いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう限界です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう限界です。

もう限界です。

日時: 2018/03/10 22:34 (nct9)
名前: 金木犀とアメリア

当方、現在高校3年生の女子です。
悩みは母親からのネグレクト(家事、祖母の介護を一切をしないので姉弟でする)
父親からの度重なる言葉の暴力(成績の事が主です)
殴る蹴るなどは無いのですが、母父共に姉と弟は過保護過ぎるくらいの猫可愛がりで例えば、
姉や弟がうっかりお皿などを割っても怪我は?病院行く?なのに私だと人間失格位叱責されます。
唯一の救いは学校での充実した生活、祖母が私の味方をしてくれることです。
成績も悪い訳ではありません、寧ろ進学クラスの中でもいい方です。
ですが最近祖母が老人ホームへ入所してしまい、味方がいなくなり家では孤独です。
小学5年の頃からリスカをしていましたが、親は無関心。
最近ではアムカ、ネクカまで行きました。そして4日程前に右腕肘内側を思い切り静脈切断してしまいました。
その時も、自分で救急車に来ていただいて、処置して頂きました。勿論親が来ることは無く、
寧ろ、血で汚してしまったことをガンガンに責められました。
もうこの家では明日を生きていく気力が湧きません。
一旦、親戚(理解有)に身をよせた方がいいか検討しているのですがそうすると
もっと話が縺れてしまったりしてしまうのでしょうか。もう正常に判断がつかずに今もアルコールをガンガン
飲みながらOD並みに薬を飲んでカットしています。

Page: 1 |

Re: もう限界です。 ( No.1 )
日時: 2018/03/11 00:47 (au-net)
名前: 保守デラ

もうすぐ卒業ですね。仕事して一人暮らししてみてはどうですか?
   メンテ
Re: もう限界です。 ( No.2 )
日時: 2018/03/11 09:34 (panda-world)
名前: みか

卒業直後ですよね。
進路はどうですか。
ともかく家を出ましょう。
親戚に保証人になってもらい
、アパートを借りて暮らしましょう。

就職ではないのですか。もしくは
進路が決まってないのですか。

ならば、バイトを始めませんか。

   メンテ
Re: もう限界です。 ( No.3 )
日時: 2018/03/12 15:54 (panda-world)
名前: びあんこ

リストカットする意味がわかりません。
それが、親の関心から離れていっている原因にもなってると思うのですが。。。

バイト出来るならして、一人暮らししてみるのも良いかもしれないですね。

過度に構って貰おうとしない方が良いかと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もう限界です。| 家庭の悩み掲示板 ▲