いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄父トラブル| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄父トラブル

兄父トラブル

日時: 2018/03/11 01:16 (au-net)
名前: 保守デラ

私女の実家には父と兄がすんでいます。
私は実家から10分くらいのところにすんでいます。
父は定年して家でだらだらしています。
兄はもともと一人暮らしでしたが母が亡くなり鬱になり仕事をくびになりました。
そこで実家に連れ戻しました。
そのときは弟もいたので3人で楽しそうにしていて鬱もいい方向にとおもっていたのですが、弟が就職で家をでていきました。
父と兄のふたり生活が始まったのです。
父が喘息でうるさくて兄が眠れないらしく、
うるさいと言ったら 父からいちいちうるせーとのもめごとを2年くらい続けており、
兄は自分も喘息だったから空気清浄機を買い、父の布団も全部新しくして喘息対策でご飯も喘息にいいものを作って父に食べさせてました。なのに父は残すらしい。せきはうるさい。そんなかんじで兄はげき切れしてて、
どうにもおさまらない。
私的には父が治療してるんだよ、ごめんねうるさくて。みたいなこを兄にいってればここまでには ならなっかったのにと父に言い聞かせたけど。この先もうるせーとか言いそうで怖い。
兄が鬱だから父もそこを理解してほしい。

いみわかりますかね?
意見頂けるとうれしいです。
今日は父兄の ものをぶん投げる喧嘩に私も女なのに止めに入り心身ともに疲れはてました。今日はデパスを飲んでしまいました。

何とかうまくいけますように。

Page: 1 |

Re: 兄父トラブル ( No.1 )
日時: 2018/03/12 16:02 (panda-world)
名前: びあんこ

最悪は、お兄さんが療養出来る施設に入るしかない
かもしれません。

それぞれが、それぞれの立場になって考えて行動しないから収集がつかないんでしょうね。

お父さんからすると、自分の家に働きもせず家にいてうるさいだけの存在になっているお兄さん。

お兄さんからすると、療養中にも関わらず、思いやりのないお父さん。

歩み寄りが無ければ、助け合いをしようという心は生まれないでしょう。

結果として、お兄さんの状態も良くなりにくい、あるいは悪化する方向に進んでいるような気がします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄父トラブル| 家庭の悩み掲示板 ▲