いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】大人びた子どもは愛情不足?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 大人びた子どもは愛情不足?

大人びた子どもは愛情不足?

日時: 2018/03/19 22:55 (dion)
名前: ゆかり

目を通していただきありがとうございます。こころのカテゴリーでアドバイスをいただいたので、こちらでも相談させていただきます。
私には息子が二人います。片方は小1で、もう片方は3歳です。
相談は下の子に関してです。下の子は歳の割にやたら大人びています。病院などで絶対に泣かないし、他の子におもちゃを取られても泣かないどころか「いいよ、貸してあげる」というような事を言うし、なんていうか、近所の子や上の子の優しいお兄ちゃんみたいな存在です。笑うのも無邪気に笑うというより、微笑むだけみたいな感じです。
ずっと手のかからない優しいいい子だなぁと思っていたのですが、何人かのママ友から「○○君は大人すぎるよ。少しおかしい。愛情が足りない子がそういう子が多いのよ」という旨の事を言われ、不安なりました。あまり心配なので、一度小児を主に診ている精神科に相談したことがあるのですが、「病院や障害には当てはまらないけど変わった子。とりあえず出来るだけ愛情を注いであげて様子を見てください。心配な事があればいつでも相談に乗りますよ」という旨の事を言われました。その後改善は見られません。
上の子は普通です。寧ろ元気過ぎるくらい。どうして兄弟でこんなに差が生じるのでしょうか?こういった子は異常なのでしょうか?私の愛情は足りないのでしょうか?(共働きですが、週に4日は夫婦どちらかがいます。上の子もいます)不安です。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】大人びた子どもは愛情不足?| 家庭の悩み掲示板 ▲