いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄の事で相談したいです、知恵を下さい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄の事で相談したいです、知恵を下さい

兄の事で相談したいです、知恵を下さい

日時: 2018/03/23 19:18 (panda-world)
名前: ちえ

私の兄は20代の頃より、うつ状態で今回が3度目の入院で2ヶ月入院しており今現在は退院して家に帰っていますが家にいても部屋に引きこもり、人が自分を見ている様な感覚で外にも出ません。私と、母は海に連れ出したり色々な事を試し試みたのですが全く車から出る事が無く、退院して家に帰ってからは声も小さくどうしたらいいかもう分かりません。家にいても調子が悪いと兄は言います
この先、どうしたらいいでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。お願いします。

Page: 1 |

Re: 兄の事で相談したいです、知恵を下さい ( No.1 )
日時: 2018/03/24 20:26 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

お兄様に戸塚ヨットスクールに入ってもらうのはどうでしょう?

80歳までは入れるそうです。
   メンテ
Re: 兄の事で相談したいです、知恵を下さい ( No.2 )
日時: 2018/03/24 20:42 (panda-world)
名前: みか

心療内科には行かれているのですか。
施設に入所するほうがいいと思います。

心療系の施設があるはずですが。
   メンテ
Re: 兄の事で相談したいです、知恵を下さい ( No.3 )
日時: 2018/03/24 21:10 (panda-world)
名前: ちえ

あかねさん
コメントありがとうございます。
戸塚ヨットスクールですか?
調べて見ようと思います
ありがとうございます。


   メンテ
Re: 兄の事で相談したいです、知恵を下さい ( No.4 )
日時: 2018/03/24 21:28 (panda-world)
名前: ちえ

みかさんコメントありがとうございます。
兄は心療内科には20年通い薬を貰い今現在も通っています。以前も仕事には出たり出なかったりしていたのですが去年から今年に掛けて何も手に付かずに困っていました。兄は
人が怖がり外に出無いので心配してここの掲示板に書き込みました。近くにサポートセンターがあるのですが通った方が良いですか?
家族もサポートセンターを考えていた所ですが人間関係が難しい兄は大丈夫でしょうか?
最近心療内科に2ヶ月入院していたのですが人間から避ける事ばかりでサークルには全くでませんでした。それだけが心配です。
難しい質問に答えて下さりありがとうございます。2人ともに感謝します。
光が少しだけ見えました。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄の事で相談したいです、知恵を下さい| 家庭の悩み掲示板 ▲