いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母を連れて家を出る| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母を連れて家を出る

母を連れて家を出る

日時: 2018/03/24 01:59 (panda-world)
名前: むー

母を連れて引っ越すかどうか。

家族構成は父、母、娘3人(一人は結婚していて別のとこに住んでる)、父方の祖母、犬、猫。

祖母が大変根性が悪く、そのくせ長生きです。性格を箇条書きにすると、
1.母の悪口を親戚や近所にいいふらす。
2.自分は、嫁にいじめられて可哀想だと嘘をつく
3.ボケてんじゃなくてトボけてる。悪意あり。
4.なんでも人のせいにする。
5.自分の娘(私からみたら叔母)家族にはなんだかんだでお金渡すが、うちには一切ない。
↑この叔母も性格悪く、金だけ貰って介護は一切しない。
6.急に怒鳴る。
7.自分が一番偉いと思っているのか、息子や嫁、孫が自分のために何かするのが当たり前だと思っている。
8.感謝の気持ちがない
9.今まで住んでた土地(我が物顔でタ
ダ同然で借りてた。しかも戦後直後から)を、地主から買うのになぜか母が出した。理由は娘にお金私 渡し過ぎて自分の貯金が無かったから。なのにこの土地は自分が買った
と言い張る。
10.嫁より長生きしたら、私達に面倒見てもらうと言い張る。
11.自分のことしか考えない。
12.みんなにしてもらったことは全て忘れて、何もして貰ってないと嘆く。
13.我が強い
14.母を奴隷だと思っている。
15.私娘3人のことは散々馬鹿にして、叔母家族の子供はべた褒め。私達は何をしても怒られた。
16.私たち3人がいい大学へ入り、良いところへ就職した途端に手のひらを返してゴマ擦ってくる。旅行連れてけとか言ってくる。
17.私が会計士目指して会社辞めた途端、話のネタにして周りに言いふらし、笑い者にする。
18.受かったら途端また手のひら返す。デジャヴ

まぁ氷山の一角ですが、ここまで辞めます。

問題は父親なのです。性格がマザコンで、母を庇うつもりなど一切ありません。都合がわるくなるとなんでも母のせいにします。私を笑い者にする祖母達の輪に、なぜか父も参加していて...
そんな父も、マザコンの割には自分で介護はしなくないらしく...母に全て押し付けています。食わせてやってるんだから全てやって当たり前だと言うのです。ちなみに昔から人の話を聞かない人で...よって会社でも出世コースから外されていて今では窓際族。あの人の性格上、定年後はゴルフや競馬、毎晩お酒を飲み昼まで寝る...という生活が予想されます。

今まで私達を応援してくれて、守ってきてくれたのは母だけだと思います。母がいたからここまで来れたんです。
最近鬱気味の母が不憫でなりません。祖母はこれからも長生きします。きっともっと辛いことが沢山あると思います。

この度マンションを購入しました。私、母、犬、猫が暮らせるように広い間取りです。母を連れてこの新居で暮らすつもりです。残った父と祖母がいる土地と家ですが、母が購入時に私達娘の名義にしているそうです。広い土地なのでマンションを建てて賃貸経営しようかと思います。なので祖母は叔母の元へ、父はどこか好きなところへ行っていただきます。
祖母は叔母に押しつるとして、父に出て行ってもらうことは可能なのでしょうか。姉が「やりすぎではないか」と言うのですが、やはりやりすぎでしょうか。

Page: 1 |

Re: 母を連れて家を出る ( No.1 )
日時: 2018/03/24 20:01 (panda-world)
名前: みか

あなたの行動力に敬服します。

あなたの相談ですが、これは
士業の方に相談されてはどうでしょう。

不動産のことだから司法書士でしょうか。

この掲示板の相談員は特定の分野の
深い知識を有しているわけではないので

あなたの母親の幸せを祈念しております。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母を連れて家を出る| 家庭の悩み掲示板 ▲