いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父との二人暮らし| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父との二人暮らし

父との二人暮らし

日時: 2018/04/10 17:10 (access-internet)
名前:

私は父との二人暮らしです。
父は昔はとても優しかったのですが今は毎日ちょっとしたことで怒鳴り、暴力を振るってきます。
外出先で父がキレて階段から突き落とされそうになったこともあります。(自分でおさえられたので無事でした)
お前の存在がうざい、ぶっ殺すぞと言いながらも、育ててやったのだから死ぬまで面倒見ろといってきます。
これはほんの一部ですが、毎日のようにこのようなことをされ続け、私は父を殺すか自殺するかしか考えられず、何のやる気もでません。
誰かに相談しても、のってくれる優しい方もいますが、同情されたいの?と言ってくる人もいます。
相談にのってくれる方も今までそういう経験をしてきてないから私の気持ちを理解できません…。
二人きりの生活で私のようになってしまうのは仕方のないことなのでしょうか?
アドバイスをいただければ幸いです。
見てくださってありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 父との二人暮らし ( No.1 )
日時: 2018/04/10 19:22 (panda-world)
名前: めりー

あなたは学生ですか。

父親と別居できませんか。

あなたが学生か社会人かによって
離れる算段も変わりますが。

親と離れる方法を考えて見ましょう。
   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.2 )
日時: 2018/04/11 14:27 (access-internet)
名前:

私は中学生です。
頼れる親戚もいません。 
コメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.3 )
日時: 2018/04/11 19:21 (panda-world)
名前: めりー

ゆさん、お父さんと離れて
暮らしましょう。

児童相談所に電話できませんか。

あなたでできなければ、
代わりに電話もできますけど。

あなたは今、何年生ですか。

中学生を終了すればバイトもでき
ますけど。

   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.4 )
日時: 2018/04/11 23:35 (access-internet)
名前:

私も児童相談所に行くことを考えました。
でも、私にはなりたい職業があり、父とくらすことにしました。
離れたほうがいいと考えてくださるのなら、後一年間我慢して、高校で寮などもいいと思いますか?
寮に行けるかは、父次第ですが…。
アドバイスを頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.5 )
日時: 2018/04/12 19:30 (panda-world)
名前: めりー

あなたがなりたい職業があると。
それを叶えるために今の父親との
暮らしを続けないといけないわけですか。

何かよほど事情があるのでしょうか。

寮付きの高校といえば、水産高校や
農業高校などありますけど。

父親とは早く離れた方がいいと思います。

簡単に答えはでないでしょうけど。
一緒に考え続けましょう。

何週間でも何ヶ月でも
考え続けます。

また、書いてください。
   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.6 )
日時: 2018/04/13 15:29 (access-internet)
名前:

ありがとうございました。
また書きたくなったら、書いてみようと思います。
相談にのってくれて本当に嬉しかったです!

   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.7 )
日時: 2018/04/13 19:35 (panda-world)
名前: めりー

はい、ここはいつも見てるように
しています。また、書いてください。
   メンテ
母がうざい ( No.8 )
日時: 2018/04/13 20:01 (panda-world)
名前:

昨日も今日も言われ、最初に出てくる言葉は、死ねと言う言葉しか出て来ません。もう毎日しんどいです。毎日ため息ばかり‥。母の顔を見るとイライラします。父はというと母さんの言う事を聞け!と言いに来てお前もあっちの味方か!と思いますますイライラしてきます。どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.9 )
日時: 2018/04/14 15:31 (panda-world)
名前: めりー

あなたは中学生ですか、寮付きの
高校もあるので、家をでましょう。

高校になったら、バイトもできます。
部屋を借りて一人暮らしもできます。
   メンテ
Re: 父との二人暮らし ( No.10 )
日時: 2018/04/15 00:12 (access-internet)
名前:

またここに来てしまいました。
分かります、私も父に理不尽に怒られたりすると、早く死ねばいいのにって思います。
それに、怒られたりすると、息がしにくくなったりそのあとは、父の声を聞くだけで頭がガンガンしたりします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父との二人暮らし| 家庭の悩み掲示板 ▲