いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実の父親か、義理の母か。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実の父親か、義理の母か。

実の父親か、義理の母か。

日時: 2018/04/15 05:24 (ap)
名前: ViLu

19歳男専門学生です。
自分は18年間北海道で実の父親(以下N)とその再婚相手、義理の母親(以下A)と生活してきました。2人には大切に育ててもらい、仲良く絆深く過ごしてきました。18の時、高校卒業したあととある会社で販売員を一年近くしました。そんなある時、父親から一通のLINEが来ました。「今日お前の勤務先に実の母親(以下R)が様子見に行ったらしいぞ」という連絡でした。実はRとは18年間生まれてまもなくから会っていないのです。当然、驚きました。今更なんだよ。勝手にどっかいって、次は勝手に見に来てまた勝手にどっかいくのかよ、と。そこで自分はNにRの連絡先を教えてくれと頼みました。もちろんそこで拒む意味もないのですぐに教えてくれました。自分はすぐに連絡をしました。すると、Rは現在義理の父親(以下T)と企業をし、かなり大きい会社を営んでいました。ですから、かなり裕福な環境で過ごしてたそうです。話を戻します。Rにすぐにでも会いたかった自分は連絡をし、飛行機を手配し、RとTのいる東京に向かいました。すると、何故かもともと恨んでいた自分がそこにはいなく、Rと再会を果たした時、冷静を保ち、むしろすごくうれしかったです。それからは何度か交流をし、自分がとある専門学校に入りたいと相談しました。そして、Rが学費諸々の費用を全額払ってくれることになり学校に入学することが出来ました。(今月です)こうしてRとTとそして一緒に住んでいた兄貴、再会した時初めてあった弟と上手くやっています。
しかし、上京してきて生活も安定した頃に、AからLINEがきました。「Nが不倫をしていて、不倫相手の連絡先を知りたい、教えてくれたら報酬をあげるから」と。時系列を遡ると、上京する3ヶ月ほど前からNが不倫をしていました。それはNと二人きりの時に相談を受けていました。それから何度かその不倫相手とNと3人でお茶をしたりしていました。自分も感じていたのですが、高校を卒業してから、AのNに対する束縛が激しくなり、スマートフォンにGPSをつけたり、パスワードを無理やり聞いてたまに中身をチェックしていました。一見、傍からみるとNが悪い。と思うかも知れませんが、そこには家族にしかわからない色々な出来事があって自分も育ててもらった身でありながら少しAを見ていると嫌な気分になるほどでした。この出来事に関してはとても話が長くなってしまうので割愛させていただきます。
そして今現在、そのAからの1件のLINEに夜な夜な毎日毎日悩まされています。義理ではあるが、本当の母親のように大事に18年間育ててくれたAのために連絡先を教えるべきか。Aのことでここ3年間程(*不倫は3ヶ月ほど前からです)悩まされているNのために、見て見ぬふりをするか。実の母親に会うことは出来たとはいえ、たった一人の実の父親です。そして父親が大好きです。

こんな時、どう行動すべきでしょうか。もしくはRとT、もしくは兄貴に相談すべきでしょうか。もうこれ以上家族のことで悩みたくないです。

どうか、どなたか助言をください。お願いします。

Page: 1 |

Re: 実の父親か、義理の母か。 ( No.1 )
日時: 2018/04/15 06:18 (ocn)
名前: かゆがも

>実はRとは18年間生まれてまもなくから会っていないのです。当然、驚きました。今更なんだよ。勝手にどっかいって、次は勝手に見に来てまた勝手にどっかいくのかよ、と。
あなたがそのように思うのも尤もですよね。
しかし、Rにもあなたに会えない事情があったのかも知れません。

>すると、何故かもともと恨んでいた自分がそこにはいなく、Rと再会を果たした時、冷静を保ち、むしろすごくうれしかったです。
18年間会っていないとはいえ、子は親を慕うものですから。

>しかし、上京してきて生活も安定した頃に、AからLINEがきました。「Nが不倫をしていて、不倫相手の連絡先を知りたい、教えてくれたら報酬をあげるから」と。
不倫ですか。このようなことは夫婦の間でケリをつけて欲しいものですね。
あなたにとってはNもAも大切な親なんですから。

>そして今現在、そのAからの1件のLINEに夜な夜な毎日毎日悩まされています。義理ではあるが、本当の母親のように大事に18年間育ててくれたAのために連絡先を教えるべきか。Aのことでここ3年間程(*不倫は3ヶ月ほど前からです)悩まされているNのために、見て見ぬふりをするか。実の母親に会うことは出来たとはいえ、たった一人の実の父親です。そして父親が大好きです。
NもAもあなたにとっては実の父親、本当の母親のように育ててくれた義理の母親です、あなたがどちらの味方もしたい、或いはどちらの味方のできないのも当然でしょう。
子供に「パパとママ、どっちが大切?」なんて聞くのなんてナンセンスです。

>こんな時、どう行動すべきでしょうか。もしくはRとT、もしくは兄貴に相談すべきでしょうか。もうこれ以上家族のことで悩みたくないです。
不倫は夫婦間の問題ですからね。NとAには自分たちで解決するように促しては如何でしょうか。
あなたにとっては二人とも大切な実の父親と義理の母親です、そのことを説明したうえで、問題の解決を促すんです。
あなたとN、あなたとAの仲は良好なようですから、NとAがあなたの心をくみ取ってくれる可能性は高いのでは。
   メンテ
Re: 実の父親か、義理の母か。 ( No.2 )
日時: 2018/04/15 11:45 (ap)
名前: ViLu

かゆがもさん、とても丁寧なご意見ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】実の父親か、義理の母か。| 家庭の悩み掲示板 ▲