いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親がおかしくなっていく| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がおかしくなっていく

親がおかしくなっていく

日時: 2018/04/22 01:01 (ocn)
名前: ちぃ

私は高3の女子で今受験生です。
最近、家族全体の雰囲気が悪く、悩んでいます。
異変に気付いたのは去年の夏前くらいで、父が独り言をぶつぶつ言うようになりました。その独り言をよく聞いてみると、「自殺」「死にたい」とかを繰り返し何回も呟くんです。最近は、家の中でも1人の時はずっと呟いてます。
変わったのは父だけでなく、母もなんです。母は父のことをお金を出してくれる存在としか思ってないように感じます。毎朝、「〜代と〜代ちょうだい。」「昨日メールで伝えたでしょ。」と怒ってるような口調でいいます。
私も親とは喧嘩もしょっちゅうします。
父の独り言を聞いてると、こっちまでおかしくなりそうで耐えられないんです。
はっきり言うと、別居でも離婚でもなんでもいいけど、とにかく一旦離れてほしいんです。私は昔から親のことが人として嫌いだったから、離婚しようが何しようが何も思わないけど、本当に家の空気が悪くて、居心地も最悪なんです。
こんなこと友達に相談できないので、ここで相談させていただきました。思ったことをズラズラ書いてしまい、読みづらくてすいません。

Page: 1 |

Re: 親がおかしくなっていく ( No.1 )
日時: 2018/04/22 16:35 (softbank126224181104.bbtec.net)
名前: 岩村学

こんにちは、ちいさん。文面読んだよ。よく聞いてね。今時点、家族の状態が悪いのは分かります。ちいさんが悩んでいるということは家族が良い状態になってほしい、幸せな家庭になりたいという思いがあるからなんです。でなかったら悩まないはずなんです。私はちいさんが優しい方だと信じています。だからお願いがあります。お父さん、お母さんを交えて話し合ってみてください。お父さんの気持ち、お母さんの気持ち、聞いてあげてください。お父さんは可能性として、うつ病にかかっているかもしれません。何よりもお父さんには温かい優しい対応をお願いしたいんです。ちいさんも受験生で辛くて、嫌な気持ちもあるかもしれませんが話を聞いてあげてください。ちいさんならきっとできます。私も心配してます。また遠慮なく相談してください。岩村学より
   メンテ
Re: 親がおかしくなっていく ( No.2 )
日時: 2018/04/24 18:24 (au-net)
名前: ちんすこう

父さんほっといたら
本当にやっちまうかもよ

でも、娘にこんな風に思われてるなら
やってもしょうがないかw
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親がおかしくなっていく| 家庭の悩み掲示板 ▲