いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母は父の味方| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母は父の味方

母は父の味方

日時: 2018/05/03 13:35 (panda-world)
名前: らん

なんにしても、母は父の味方。
ちっとも私の味方なんてしてくれなくて、
私が当たり前のことを言っても、
言い方を気をつけなさいとか。
反省してるん?
とか、もうストレス溜まりまくり!
違う家族に生まれたかった。
私は運が悪かったんでしょうね。
学校にいる方が楽しい。
友達と喋ってる方が楽しい。
誰か殺して。
私は親が死んでも悲しまん。
それくらいイライラしてんの。
こうゆう時どうしたらいいですか?

Page: 1 |

Re: 母は父の味方 ( No.1 )
日時: 2018/05/06 15:01 (softbank126209015234.bbtec.net)
名前: 無名

あなたが死んでも両親は悲しまないってどうしてわかるんですか?
そういうのは被害妄想ではないですか?
親があなたの事をわかっていないようにあなたも親の事はわからないじゃないですか。

そもそも、親はカップルです。
あなたに好きな人が出来たらその人をかばいたくなるでしょう?
それに、言い方等は躾ではないのですか?

親が感情的になった場合は子供は黙っておくものです。
大人は皆、子供より自分が偉いと思っているので。
   メンテ
Re: 母は父の味方 ( No.2 )
日時: 2018/05/08 17:39 (wakwak)
名前: 時の旅人

気持ちを汲んであげられるのが大人です。

ちょうど良い時に良いタイミングで子供の心を汲んであげられた時、子供は親が好きになります。尊敬します。

でもその逆で、悪いタイミングで理不尽なことを言うと子供は絶対反発します。


母親が子供の気持ちうまくわかってあげられないんだね。


らんさんは何か趣味とかありますか?

それについて聞かせてほしいな。








   メンテ
Re: 母は父の味方 ( No.3 )
日時: 2018/05/09 10:02 (mesh)
名前: はな

私(妻)は、育児について意見しても、夫にめちゃめちゃ言われるから、もう諦めて言わなくなりました。こういう私も「父の味方」って思われているかもな、と思いました。
父がいろいろ言ってくるから、諦めているんじゃないですか?だって正しいと思うことを言っても、育児に正解も無く、子供が本当にいい方に育つかわからないんだもの。自分のせいにされるのは嫌です。夫は、家主でしょ、家長でしょ、世帯主でしょ。私は夫には文句あんまり言わないし、我慢するほうなんで。

トピ主さんはお父さん似で思ったこと、正しいことをはっきり言っちゃうんでしょうね。

あと、私も娘だったんで、合わない家族がいると家での居づらさはたぶん、解ります。大学で、就職で、結婚で。早く家を出ましょう。せいせいしますよ。
出れると良いですね。



   メンテ
Re: 母は父の味方 ( No.4 )
日時: 2018/08/16 16:48 (softbank126003035181.bbtec.net)
名前: らん

ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母は父の味方| 家庭の悩み掲示板 ▲