いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう耐えられないです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう耐えられないです。

もう耐えられないです。

日時: 2018/05/15 08:19 (au-net)
名前: らりらりらー。

私の母親は、何にしても子供に自分の価値観を押し付けて来ます。
出来ないと怒り、手を上げられることも。

私は最年長なこともあり、姉弟の中で最もそれが多いのですが、もう耐えられません……。

去年から学校に行かせてもらえなくなり、カードを取られた為に月10万程稼いでも私の元にはお金が入りません。
出掛ける予定があっても母親の気分次第で行けなくなることも多々あり、イライラしていると早朝から起こされ物凄く怒られることもあります。

妹と弟もやられていることにはやられているので私が何とか我慢しようと耐えていたのですが、私には将来やりたいことがあります。
そんな中学校に丸1年行かせてもらえなかった為に卒業も遅れることになりました。

言えたら1番いいのですが、幼い頃に殴る蹴る等をされたこと、それとは逆にこれまで優しくしてもらったことを思い出してしまい、怖くて申し訳なくて何も言えません。
日に日に思うことに体も付いて来なくなり、自殺も考えるようになってしまいました。

この世で1番不幸せだとは言いません、むしろまだ幸せな方なのかもしれません。
ですが、私は今不幸せだと感じています。
元から要領も悪く何も出来ないのは自覚しているのですが、もう気持ちが限界です。

言うことを聞いていても怒られたりすることがあるので、どうしたらいいかわかりません。
なのに自分の判断で動くとまた何かされるんじゃなかと怖くて誰かに判断を委ねないと行動出来ません……

私はこれからどう動くべきでしょうか、もうわかりません。

Page: 1 |

Re: もう耐えられないです。 ( No.1 )
日時: 2018/05/15 20:00 (ppp)
名前: にこぽん

あなたの家族構成は

あなた



ということですか。

そして、あなたは18歳以上ですか。

仕事はバイトか何か?

とにかく家を出ることです。

あなたが病んで動けなくなる前に。

誰かと部屋をシェアすることはでき
ませんか。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/05/18 13:45 (au-net)
名前: らりらりらー。

> あなたの家族構成は
> 母
> あなた
> 妹
> 弟
>
> ということですか。
>
> そして、あなたは18歳以上ですか。
>
> 仕事はバイトか何か?
>
> とにかく家を出ることです。
>
> あなたが病んで動けなくなる前に。
>
> 誰かと部屋をシェアすることはでき
> ませんか。
>
>
こんにちは、コメントありがとうございます。

家族構成はもう1人弟がいます。
父もいるのですが家から職場まで距離がある為単身赴任と言う形を取っています。

私は今年18歳になります、本来なら高3に当たる歳です。

高1から始めたバイトを続けています。

家はなるべく早く出たいですが、まだ一応学生バイトであり、カードも取られてしまっていて中身もないので卒業してもどうかな……と言う所があります。

大人になったら一緒に住もうと言ってくれてる友人がいるので、どうなるかはわかりませんが今はそれを楽しみにと言う感じです。

こんなつまらない長文に目を通して頂きありがとうございます。にこぽんさんはお優しい方ですね。
   メンテ
Re: もう耐えられないです。 ( No.3 )
日時: 2018/05/18 13:54 (mesh)
名前: 匿名 

児童相談所の電話番号
189(イチハヤク)です

仮に児童相談所で相手にされなくても
幸せに生きることをあきらめないで
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/05/19 00:04 (au-net)
名前: らりらりらー。

> 児童相談所の電話番号
> 189(イチハヤク)です
>
> 仮に児童相談所で相手にされなくても
> 幸せに生きることをあきらめないで

こんばんは、コメントありがとうございます。

児童相談所への連絡は全く考えたことがありませんでしたがそう言う手もありますね、、

私には下がいることもあり、1人で好きに行動が出来ないので最終手段として考えてみようと思います。

死にたいと考えたらそれしか考えられなくなってしまっていたので、幸せに生きると言う言葉には考えさせられるものがあります。
これから先、この為に生きようと思える何かと出会う為にもうひと踏ん張りするのもいいかもしれない……なんて思えました。

本当にありがとうございます、少し気持ちが軽くなったように感じます。
   メンテ
Re: もう耐えられないです。 ( No.5 )
日時: 2018/06/19 02:23 (openmobile)
名前: ゆき

私の状況に似てます。
私の場合、洗脳から覚めて絶縁を申し付けて行方をくらませました。
ですがあの手この手で、都合のいい事を言いますが、
人の事を金を稼いでくる道具以下にしか見ていない事が良くわかり絶縁です。

14歳の頃に家出して行方をくらました時は
最初は恐怖しかありませんでした。
母親は絶対の権力を持っていたからです。

母親に刃向かえば殺されると思ってました。

ですが何年も離れてやっと洗脳から解き放たれた後は、蓄積された我慢の分、殺意しか湧きませんでした。

母親は、その目を見て何か悟ったのか、
母親は妙にご機嫌を取りに来るようになりましたが、
私は一生両親を許しません。
そんな自分も嫌いですし、出来ればこんな生き方はしたくなかったです。

逃げるか、耐えるか選択肢は2つだと思います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2019/04/11 13:24 (au-net)
名前: らりらりらー。

> 私の状況に似てます。
> 私の場合、洗脳から覚めて絶縁を申し付けて行方をくらませました。
> ですがあの手この手で、都合のいい事を言いますが、
> 人の事を金を稼いでくる道具以下にしか見ていない事が良くわかり絶縁です。
>
> 14歳の頃に家出して行方をくらました時は
> 最初は恐怖しかありませんでした。
> 母親は絶対の権力を持っていたからです。
>
> 母親に刃向かえば殺されると思ってました。
>
> ですが何年も離れてやっと洗脳から解き放たれた後は、蓄積された我慢の分、殺意しか湧きませんでした。
>
> 母親は、その目を見て何か悟ったのか、
> 母親は妙にご機嫌を取りに来るようになりましたが、
> 私は一生両親を許しません。
> そんな自分も嫌いですし、出来ればこんな生き方はしたくなかったです。
>
> 逃げるか、耐えるか選択肢は2つだと思います。

大変遅くなりましたが返信させて下さい。

私も自分がお金を稼がなくなったら必要なくなるんだろうなと感じることが多々あります。
むしろ必要なくなってくれた方が有難くもあるのですが……。

ゆきさんが歯向かえば殺されると思っていたことにとても驚かされました、私は現在そのように思っているからです。
とても似たような経験をされたようですが、経験上とても辛かったはずです。
私は相談する事でいっぱいいっぱいなのに相談にまで乗って下さって……本当にありがとうございます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もう耐えられないです。| 家庭の悩み掲示板 ▲