いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が頭おかしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が頭おかしい

母親が頭おかしい

日時: 2018/06/11 21:48 (softbank126140203109.bbtec.net)
名前: 白虎

母親はいつも薬を飲んでいます。
一週間に 私から18カプセルの薬と、父親から30カプセルの入った薬を買わせ、全て一週間で使い切ります。
高校になり、バイトもしているため、より一層私に お金をたかるようになり、いい加減うんざりした私は、父親に愚痴がてらに言ってしまいました。

それに対して 私からも薬を買わせていたことに怒ったらしく、今朝喧嘩したようで
先程バイトから帰ってきて ご飯を食べていると、『何でお父さんに言ったの。薬買ってもらえないじゃん。どうしてくれんの。』
と、言われ 更には
『お前のせいで薬買って貰えなくなったから、禿げた。このまま痛いと自殺する。お前のせいで (父親と)仲悪くなった。もう無理。これから自分の事は自分でやれ』

などなど言われ、余計に腹が立ちました。

薬買った事言わないでって 言われていたのに、言った私も悪いですが、金は返さない 貸さなきゃ怒る、都合いい時だけ頼って、機嫌いい時だけ構ってきて、自分が面倒になると引き離してくる…
こんな母親はもう嫌いです。
普通の母親が欲しかった。
もうどうしたらいいのかわからない。
学校もバイトも上手くいかないし、家でもこんなで、私の方が死にたい。

どうしたら良いのですか。私は。助けてください。


Page: 1 |

Re: 母親が頭おかしい ( No.1 )
日時: 2018/06/12 12:25 (panda-world)
名前: 匿名R

情報がもう少しないと答えようがないかな

あなたの年齢、少なくとも学生さんか社会人なのか。あとお母さんが薬を買う理由。何か病気を言われて病院に通院してるかどうか。あと薬の内容、何を買ってるのか、とか。
   メンテ
Re: 母親が頭おかしい ( No.2 )
日時: 2018/06/12 17:29 (panda-world)
名前: 白虎

すいません。あまりにもイライラしていて、情報不足でした。

私は高校生です。
母親が薬を買う理由は 頭と歯が痛いからと言っていますが、歯医者行くためにお金貯めても、薬で全て使ってしまい、結局行けず…の繰り返しです。
病院で 何か診断されたわけではありません。そのため通院もないです。
薬は 市販で売っている バファリン、ベンザブロックあたりです。

母が薬を飲んでない日なんて 見たことありません。

   メンテ
Re: 母親が頭おかしい ( No.3 )
日時: 2018/06/12 22:20 (au-net)
名前: あああ

鎮痛剤なんて効かなくなるのにねー
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/06/13 10:34 (panda-world)
名前: 匿名R

>薬買った事言わないでって 言われていたのに、言った私も悪いですが、金は返さない 貸さなきゃ怒る、都合いい時だけ頼って、機嫌いい時だけ構ってきて、自分が面倒になると引き離してくる…

歯が痛いのに病院に行かず、国民健康保険が使えない市販の鎮痛薬を買い、父親からもらう金額じゃ足りないので、最終的に高校生の娘のバイト代をせびってるんですね。
挙げ句の果てに父親に伝えると自殺するとか頭がハゲるとか、育児放棄を示唆するような発言をするということでしょうか?

普通に考えたら、あなたの母親が相当問題ありです。

>こんな母親はもう嫌いです。
>普通の母親が欲しかった。
>もうどうしたらいいのかわからない

諦める事。母親に期待しない事。あなたが精神的に母親を突き飛ばして精神的に自立することですよ。親子関係の損切りです。
普通の母親であって欲しい、と願うから苦しくなるんです。親への依存心は子供なら普通の感情だけど、依存した方がリスキーだという事は高校生ならもうわかるでしょ?

>学校もバイトも上手くいかないし、家でもこんなで、私の方が死にたい。

あなたが死ぬ必要はないですよ。
詳しく。

>どうしたら良いのですか。私は。助けてください。

普通に考えたら、高校卒業したら早く家を出る事だと思います。

   メンテ
Re: 母親が頭おかしい ( No.5 )
日時: 2018/06/13 21:44 (softbank126140206150.bbtec.net)
名前: 白虎

匿名Rさん
そういう事ですね。
厳密に言うと、父親に伝えたら 父親が薬買ってくれなくなる。それで痛いの耐えきれないから自殺する。と言う事ですね。
匿名Rさんの言う通り、もう期待しないことにします。
今までは 嫌な所あっても、それでも 昔は優しくて大好きな母親だったから、親孝行という意味で耐えてきましたが、もう無理っぽいですね(汗

ただ今高2なのですが、高1の時は人間関係も全て上手くいっていたのに、クラス替えをし、担任も周りの人も大きく変わり、仲良くない人とつるまなきゃいけないうえに、ストレスや逆流性食道炎等で声が時々出なくなってしまい、特にバイト中 殆ど声が出なくなります。(今日は裏声出してなんとか乗り切りましたが)
家では あのウザい母親がいる。
本当に死ぬ気はないですが、時々 ここから飛び降りたら…とか考えてしまいます。

高校卒業したら 就職するので、早めに結婚でもして家を出たいですね…。
そして 父親に親孝行してあげたい。


匿名Rさん、返信ありがとうございます。
私が 母親に対して酷いのかと 思っていたので、少し救われた気分です。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親が頭おかしい| 家庭の悩み掲示板 ▲