いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】太れ太れと親が云う| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 太れ太れと親が云う

太れ太れと親が云う

日時: 2018/07/23 13:08 (softbank126036090038.bbtec.net)
名前: 肥満児D

題名の通り、親が太れ太れと言いまくっている中3男子。170Cmの53kg。

前までは63kgで、デブと言われたのをキッカケにダイエットを始め、10kgを半年で落とすことに成功。
しかし親が「太れ太れ」と言うようになりました。
食事制限をすれば、「食べ盛りなんだから」などと意味不明なことをほざき、油を混ぜた米を大盛りにしてきます。
ジョギングをすれば帰ってきて頼んでもないのにチョコミルクを出してきたり、
太っている方がモテるなどと言っていて意味が分からないです。
家で食わされるので塾に通っているので昼と夜をお茶一本という生活になってます。

しかも父に至っては、私を倉庫に閉じ込め「このフライドチキン食い終わるまで出さない」などと監禁をしてきたり。

成績があまり良くなくても、親に黙ってマシュ(とあるゲームのキャラ)のぬいぐるみを買っても怒らないのに、痩せることには異常に反対。
スイーツはいりませんと言った日の夜に自室のドアの前にプリンでタワーが出来ていたり、誕生日にケーキを買うなと言って分かったと言ったのにホールで買ってくる。しかも食えと強要。

もっとも酷かったのはあれですね、母に首を掴まれて父にバターを口内に押し込まれた事。

親だけでなく友達や祖父母も太れ太れと言い、味方がいない状況です。

きわめつけは七夕の日、町内の短冊に吊るした願いが「○○(私の名)が太って可愛くなりますように」俺はお前らの家畜か。

この腐れきった両親をどうすればいいでしょう。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/07/23 15:21 (vectant)
名前: かゆがも

> 題名の通り、親が太れ太れと言いまくっている中3男子。170Cmの53kg。
170cmで53kgですか、BMIで18.34ですか、痩せすぎですね。

> 前までは63kgで、デブと言われたのをキッカケにダイエットを始め、10kgを半年で落とすことに成功。
170cmで63kgですと、BMI21.8でほぼ標準です。
しかし、若い人はスマートな方を志向することが多いですね。
まずはダイエット成功、おめでとうございます。

> しかし親が「太れ太れ」と言うようになりました。
> 食事制限をすれば、「食べ盛りなんだから」などと意味不明なことをほざき、油を混ぜた米を大盛りにしてきます。
> ジョギングをすれば帰ってきて頼んでもないのにチョコミルクを出してきたり、
> 太っている方がモテるなどと言っていて意味が分からないです。
> 家で食わされるので塾に通っているので昼と夜をお茶一本という生活になってます。
親としては食べ盛りの中三の少年があまり食べなくて心配なのでしょう。
少々、やり過ぎの感はありますけどね。

> しかも父に至っては、私を倉庫に閉じ込め「このフライドチキン食い終わるまで出さない」などと監禁をしてきたり。
これは酷い。でも中三の男子なら、親になすがままでもないでしょう。

> 成績があまり良くなくても、親に黙ってマシュ(とあるゲームのキャラ)のぬいぐるみを買っても怒らないのに、痩せることには異常に反対。
私もこれ以上痩せることはお勧めしませんね、健康を害しますよ。
それに身長も成長にも影響しそうです。
あなたも170cmより、もう少し欲しくありませんか?

> スイーツはいりませんと言った日の夜に自室のドアの前にプリンでタワーが出来ていたり、誕生日にケーキを買うなと言って分かったと言ったのにホールで買ってくる。しかも食えと強要。
そんなに食えるかww

> もっとも酷かったのはあれですね、母に首を掴まれて父にバターを口内に押し込まれた事。
私ならバターを吐き出しますね。

> 親だけでなく友達や祖父母も太れ太れと言い、味方がいない状況です。
もし、親も友達も、あなたに無関心なら太ろうが、痩せようが構わないでしょう。
きっとあなたの健康を心配しているのでは。

> きわめつけは七夕の日、町内の短冊に吊るした願いが「○○(私の名)が太って可愛くなりますように」俺はお前らの家畜か。
>
> この腐れきった両親をどうすればいいでしょう。
現在の身長・体重を考えると、痩せすぎです。
極端な食事制限は身長の成長を障害するでしょう。
ダイエットには十分成功したのですから、これからは筋肉をつけませんか?
スポーツをするなら筋肉はあった方が有利ですし、異性にもてるためにスタイルを整えるにも筋肉をつけるのは有効です。
プロのモデルは筋トレしてスタイルを維持・向上させるのは常套手段です。
太った男性がモテるとは思いませんが、やせ細った男性がモテないのもまた事実ですよ。
筋肉は脂肪に比べて重いですし、筋肉で体重が増えてもスタイルは崩れません。
メリハリのあるスタイルには筋肉は必要ですしね。
親も食べさせたいなら、低脂肪・低糖質・高たんぱくの食事に変えさせるんです。
おやつにケーキやプリン、チョコミルクなんてのは辞めさせて、鳥のささみや胸肉、プロテインに変えさせるんです。
高たんぱくの食事の身長の成長を助けてくれます。
あなたが細マッチョにでもなれば、あなたはナイススタイルでモテモテ、スポーツで活躍、あなたは健康で親も安心、なんてなるかもね。

   メンテ
Re: 太れ太れと親が云う ( No.2 )
日時: 2018/07/23 15:46 (spmode)
名前: 匿名

暴れたら、グレたら。

   メンテ
Re: 太れ太れと親が云う ( No.3 )
日時: 2018/07/23 16:14 (spmode)
名前: 匿名

高カロリーのものを強要するのなら、ゴディバのチョコでも出しやがれ。
   メンテ
Re: 太れ太れと親が云う ( No.4 )
日時: 2018/07/23 22:30 (spmode)
名前: 匿名

沢山食べてそれよりカロリーを消費するスポーツをやれば?
強制的に食わそうとする親も問題だが、その歳でダイエットなんて考えてたらチビた人間にしか成らないぞ
嫌な言い方を敢えてすると・・・・

見た目だけを気にするなよガキんちょ

その年頃なら親に逆らってなんぼだろ?
ガンガン食って動け
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】太れ太れと親が云う| 家庭の悩み掲示板 ▲