いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】日本の親子はおかしいと思う| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 日本の親子はおかしいと思う

日本の親子はおかしいと思う

日時: 2018/07/24 00:41 (mesh)
名前:

私自身日本人なんだけどさ、
日本の親ってちょっとおかしい人が
多くない?子供甘やかしすぎ、または干渉しすぎ、手を焼きすぎな人が多いと思わない?

欧米では、結婚後も、夫婦の時間を大切にする。子供ができても、甘やかしすぎない。
早く自立するように教育する。

欧米では子供は違う部屋のベットに寝かせる。
日本では、大の字になって親と子が一緒に寝る。

親は子供よりエライのが欧米。子供のほうがエラく、子供に振り回されるのが日本。

父親がだらしない日本。欧米の男性は、子供をきちんと躾る。母親も、むやみに叱ったりせず甘やかす部分は甘やかし、きちんと育てようとする。


欧米人のほうが立派だと思う。


子供がワガママで大人に生意気なのが日本。

子供が大人に従順で、大人の言うことをきちんと聞くのが欧米。






Page: 1 |

Re: 日本の親子はおかしいと思う ( No.1 )
日時: 2018/07/24 00:47 (mesh)
名前:

欧米の女性は結婚してもパートナーの夫を尊重する。
日本みたいに専業主婦って女もいないし、働いている。
夫婦の時間がきちんとある。

子供は親に従順で可愛い。

父親、母親以前に男性、女性でいようとする。
日本は結婚したら、男、女であることを
忘れる。


日本人は大人でも精神的に幼い親が多い気がする

あくまで私の意見です



   メンテ
Re: 日本の親子はおかしいと思う ( No.2 )
日時: 2018/08/24 06:23 (spmode)
名前: 一般人。


  欧米は、クールで、ズバズバ自分の思いを口にするイメージです。
  育ちですかね子供の時孤独を学び強さと愛を覚えたのですかね。
  日本は、べたべたで、犬見たいに人なつっこく情が、暑くて、
  周りともベタベタですかね。
  欧米は、自分の考え思いを尊重。
  日本は、腰が低く、周りのみんなを尊重。
  夫婦関係は、向こうは、いつまでも恋人、日本は、ツーカーの仲。
  簡単に大まかに現してみました。
  でわまた。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】日本の親子はおかしいと思う| 家庭の悩み掲示板 ▲