いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族からのけ者| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族からのけ者

家族からのけ者

日時: 2018/08/03 23:57 (ocn)
名前: 匿名

自分は、自分なり普通に生きて頑張っているつもりで生きているのですが、お母さんと妹に ほとんど毎日、「お前 邪魔、触んな 出ていけ、汚い、近寄んな 死ね」などと 言われます。私は 何も思ってないような態度を出しているのですが、本当は相当キツいし、心にぐさっときます。バレたくないので ひそかに泣いています。妹と喧嘩した時も 私が手を出したら お母さんが入ってきて、妹の力が弱いから 2人で叩いたり蹴ってきたりします。もうそろそろ限界です。生きている意味が全くわかりません。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/08/04 12:46 (vectant)
名前: かゆがも

>お前 邪魔
何が邪魔なんでしょうね?

>触んな
あなたは母・妹にしょっちゅう触るのでしょうか。

>出ていけ
自分の家以外のどこに行けと言うんでしょうね。

>汚い、
あなたが何日もお風呂に入っていなかったり、汗をかいてもシャワーを浴びないなら、確かに汚いかもね。
でもきちんとお風呂に入り、シャワーもしているなら、何が汚いんでしょうね。

>近寄んな
じゃあ、近寄るのはやめときますか。

>死ね
大きなお世話ですね。

>などと 言われます。
どうやらお二人に嫌われているようですね。

>本当は相当キツいし、心にぐさっときます。
自分に非がないなら、気にしないことですよ。

>バレたくないので ひそかに泣いています。
二人に言われるのは堪えますか。

>妹と喧嘩した時も 私が手を出したら
まず、これが原因の一つでしょうね。
喧嘩をしても、手を出さないこと、暴力を振るわないことです。

>お母さんが入ってきて、妹の力が弱いから 2人で叩いたり蹴ってきたりします。
暴力には暴力による報復があるものです。

>もうそろそろ限界です。生きている意味が全くわかりません。
生きる意味とは、「自分自身が幸せになること」ですよ。
まずは出来るだけ妹と喧嘩を避けたり、少なくとも手を出さないようにされては。
   メンテ
Re: 家族からのけ者 ( No.2 )
日時: 2018/08/04 22:10 (panda-world)
名前: さおり

匿名さんはいくつですか。
できるなら早く家を出ましょう。

高校生ならバイトもできるし、
誰かと部屋をシェアをすれば。

このまま家にいても嫌な思い出
を増やすばかりです。あなたの
心の傷を増やすばかりですから。

若年向けシェルターがあなたの地域に
あればいいのでしょうけど。
   メンテ
Re: 家族からのけ者 ( No.3 )
日時: 2018/08/05 01:28 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。
  どこも、人の限界が解らず、最悪を考えても解らない人が、、います。
  いがいと、おおいさいあくをかんがえさせるまで、わるいことをするひと。
  限界を母親に言いましょう私は、限界です辞めてくださいとお願いする。
  おかあさんにもう、がまんできないので、やめてくださいとまたまをさげる。
  辞めてくれなかったら妹にたのむ。
  いもうとにやめてくださいとたのむ。
  それでも無理なら父親にたさらには、児童相談所の大人に間に入って貰う。
  いもうとでむりならおとうさん。それでもむりならじどうそうだんじょ。
  むりょうそうだんでんわで、どうしたらよいか、そうだんしましょう。
  でわまた。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族からのけ者| 家庭の悩み掲示板 ▲