いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家の空気が悪い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家の空気が悪い

家の空気が悪い

日時: 2018/08/11 23:24 (au-net)
名前: ゆずこ

数日前から、母があからさまに不機嫌です。
どうやら私に対してのみ、冷たい態度を取っているように感じます。
そんな態度を取られるような事をした覚えはないので、かなり動揺しています。
私ももう20代半ばでいい大人なので、なるべくいつも通りに接するよう心がけてはいるのですが、、
今日はもう機嫌治ったかな?と思い帰宅するも不機嫌なまま。あからさまにそっけない態度。
本当に数日前まで毎日ふざけあっておしゃべりをしていたような仲だったのに、急に理由も告げずにこんな態度をとられてしまい、すごくつらいです。
どうして?って聞きたいけど、そっけなくあしらわれるのが怖くて聞き出せずにいます。
気にしないで放っておくべきなのかも分かりません。
家が1番安らげる場所だったのに、帰りたくありません。
早く数日前までの平和な日常に戻りたい。一生このままなのかとネガティブな方向にばかり考えてしまい、つらいです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/08/12 06:21 (ocn)
名前: かゆがも

> 数日前から、母があからさまに不機嫌です。
> どうやら私に対してのみ、冷たい態度を取っているように感じます。
> そんな態度を取られるような事をした覚えはないので、かなり動揺しています。
> 私ももう20代半ばでいい大人なので、なるべくいつも通りに接するよう心がけてはいるのですが、、
なぜ機嫌が悪いのでしょうね?
まずは様子を見られては。
どのような感情でも、永遠に続くことはありませんし。

> 今日はもう機嫌治ったかな?と思い帰宅するも不機嫌なまま。あからさまにそっけない態度。
> 本当に数日前まで毎日ふざけあっておしゃべりをしていたような仲だったのに、急に理由も告げずにこんな態度をとられてしまい、すごくつらいです。
> どうして?って聞きたいけど、そっけなくあしらわれるのが怖くて聞き出せずにいます。
> 気にしないで放っておくべきなのかも分かりません。
まずはそっとしておいてあげては。
全然あなたとは関係ないことでイライラしているだけかもしれませんよ。

> 家が1番安らげる場所だったのに、帰りたくありません。
> 早く数日前までの平和な日常に戻りたい。一生このままなのかとネガティブな方向にばかり考えてしまい、つらいです。
どのような感情でもいつかは終わります、永遠に続くことはありません。
どんなに酷い嵐でも、いつかは必ず晴れるようにね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家の空気が悪い| 家庭の悩み掲示板 ▲