いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】逃げたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 逃げたい

逃げたい

日時: 2018/08/11 23:42 (plala)
名前: ゆいと

私の両親はいわゆる毒親です。殴ったりされますが精神的苦痛がひどく、存在自体を何回も否定され、顔も見たくないと言う割には部屋のドアを開けないといけなく、鉄仮面だから何言っても傷つかないなど言われとにかく
耐えれないです。今まで何回も耐えてきましたがもう頑張れないです。母と分かり合おうと話をしても何も聞いてくれないし父は世間体1番で何も動かないし。正直父も母にはうんざりのようなんですが母の前では私の髪の毛を引張たりして母と連携を組むし両親を理解しようとしてもごまをすっても開き直っても何をしてもダメでした。母は昔から自分1番なので母の母も兄弟達もお手上げ状態でもうどうすればいいかわかりません。母方の祖母は理解してくれるのでたまにガス抜きをしているのですが、先日メニエール病という主にストレスからくる突発性難聴のようなものになり目眩や耳鳴りで夜も寝れません。この病気は完治しないらしく悪化すると聴力が下がったままになります。さすがに自分の身体のためにももう我慢できないのでどうにかしたいのですがまだ高校生なので自立できません。一人暮らしや児童養護施設も考えているのですが第三者から見てどう思いますか?自分の考えが甘いことはわかっていますが親のせいで人生をめちゃくちゃにしたくないし負けたくないので助言お願いします。
長文すみません耐えれないです。今まで何回も耐えてきましたがもう頑張れないです。母と分かり合おうと話をしても何も聞いてくれないし父は世間体1番で何も動かないし。正直父も母にはうんざりのようなんですが母の前では私の髪の毛を引張たりして母と連携を組むし両親を理解しようとしてもごまをすっても開き直っても何をしてもダメでした。母は昔から自分1番なので母の母も兄弟達もお手上げ状態でもうどうすればいいかわかりません。母方の祖母は理解してくれるのでたまにガス抜きをしているのですが、先日メニエール病という主にストレスからくる突発性難聴のようなものになり目眩や耳鳴りで夜も寝れません。この病気は完治しないらしく悪化すると聴力が下がったままになります。さすがに自分の身体のためにももう我慢できないのでどうにかしたいのですがまだ高校生なので自立できません。一人暮らしや児童養護施設も考えているのですが第三者から見てどう思いますか?自分の考えが甘いことはわかっていますが親のせいで人生をめちゃくちゃにしたくないし負けたくないので助言お願いします。
長文すみません

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/08/12 06:28 (ocn)
名前: かゆがも

> 私の両親はいわゆる毒親です。殴ったりされますが精神的苦痛がひどく、存在自体を何回も否定され、顔も見たくないと言う割には部屋のドアを開けないといけなく、鉄仮面だから何言っても傷つかないなど言われとにかく
あなたのことを嫌っているが、あなたに依存しているのでしょうね。

> 耐えれないです。今まで何回も耐えてきましたがもう頑張れないです。母と分かり合おうと話をしても何も聞いてくれないし父は世間体1番で何も動かないし。正直父も母にはうんざりのようなんですが母の前では私の髪の毛を引張たりして母と連携を組むし両親を理解しようとしてもごまをすっても開き直っても何をしてもダメでした。
父は頼りになりませんか。

>母は昔から自分1番なので母の母も兄弟達もお手上げ状態でもうどうすればいいかわかりません。母方の祖母は理解してくれるのでたまにガス抜きをしているのですが、先日メニエール病という主にストレスからくる突発性難聴のようなものになり目眩や耳鳴りで夜も寝れません。この病気は完治しないらしく悪化すると聴力が下がったままになります。
メニエールに関しては専門の医師に診てもらい、それに従うしかないでしょう。

>さすがに自分の身体のためにももう我慢できないのでどうにかしたいのですがまだ高校生なので自立できません。
夏休みの間だけでも、親戚の家にお世話になるとか。

>一人暮らしや児童養護施設も考えているのですが第三者から見てどう思いますか?自分の考えが甘いことはわかっていますが親のせいで人生をめちゃくちゃにしたくないし負けたくないので助言お願いします。
何らかの方法で独立する、親から離れるのは良い手段だと思いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/08/12 11:25 (plala)
名前: ゆいと

かゆがもさんありがとうございます
その通りで母は私に依存していて顔も見たくないと言う割に色々と小言を言って来るので本当に厄介です…
父は何度も相談しましたが我慢しろの一点張りで何もしてくれないし私の話も決めつけて最後まで聞いてくれないので頼れません。
メニエール病は病院の指示に従います
親戚は県外にいて具体的にどこに住んでいるかも私は知らないので難しいです
祖母の家も人が多いので厳しいです。
とにかく今は離れるべきだと思うのでやっぱり一人暮らしを考えていきます
丁寧にありがとうございます
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/08/12 16:42 (ocn)
名前: かゆがも

> その通りで母は私に依存していて顔も見たくないと言う割に色々と小言を言って来るので本当に厄介です…
私の想像ですが、子離れが出来ていないのでしょう。

> 父は何度も相談しましたが我慢しろの一点張りで何もしてくれないし私の話も決めつけて最後まで聞いてくれないので頼れません。
父は父で無関心のようですね。

> メニエール病は病院の指示に従います
それが最善かと。

> 親戚は県外にいて具体的にどこに住んでいるかも私は知らないので難しいです
あまり親戚付き合いがないようですね。

> 祖母の家も人が多いので厳しいです。
それでも相談ぐらい聞いてもらっては。
例えば、一人暮らしのための援助をお願いするとかね。

> とにかく今は離れるべきだと思うのでやっぱり一人暮らしを考えていきます
無事、あなたが一人暮らし出来るよう、祈ってますよ!
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.4 )
日時: 2018/08/15 10:56 (plala)
名前: ゆいと

ありがとうございます
祖母にはあまり迷惑をかけたくないですが1度相談してみます
頑張ります
やっぱり自分の家はおかしいことに気づけてよかったです
ほんとにありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】逃げたい| 家庭の悩み掲示板 ▲