いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】祖父のせいで自由に動けない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 祖父のせいで自由に動けない

祖父のせいで自由に動けない

日時: 2018/08/20 10:31 (grp2)
名前: 匿名

実家から遠い場所に住む祖父の面倒をみてくれと母に言われ、
毎日辛いです。
祖母は他界していて、
祖父は耳が聞こえなくて、偉そうで
イラつきます。ほんとは私は仕事がしたいのに、祖父がいるせいで、自由に動けません。
ほんとに辛いです。

Page: 1 |

Re: 祖父のせいで自由に動けない ( No.1 )
日時: 2018/08/20 10:33 (grp2)
名前: 匿名

祖父が生きているあいだ、ずっと苦しまなくてはいけないのかと考えると辛いです。
祖父は自炊もできないし、外にも出れません。
そのため見張りとして私がいる感じです。
   メンテ
Re: 祖父のせいで自由に動けない ( No.2 )
日時: 2018/08/20 13:43 (vectant)
名前: 匿名

一切の外出はされないのでしょうか?
それとも見張っていないとふらふらと外へ出てしまうわけでもないのなら、安心です。自炊をしないのなら、宅食サービス等ご利用されてはいかがでしょうか?
決まった時間に食事を届けてくれるので、それとなく今日の様子も聞けると思います。世の中お金がかかるけど、こういった便利なサービスもありますよ。
ただ面倒をみなくなって孤独死されていたりして発見が遅くなった時に避難されるのは間違いなくスレ主だと思います。
老人の世話って大変なんですよね、耳が遠いと更に会話が不成立になったり、テレビの音が大きすぎて、イラっときたりしたり、トイレの使い方が汚くなったり、年を取るといろいろできないことが増えますしね。自分がどこまで許容できるかも問題です。
老人を子ども扱いするとらくと聞いたことがあります。


   メンテ
Re: 祖父のせいで自由に動けない ( No.3 )
日時: 2018/08/21 08:01 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。
  祖父は、ものすごい寂しいと思います。
  解りやすく言うとかなりごへいが、ありますが、
  老人全員朽ち果て老いていくのをまじまじと感じています。
  しかも、一人で、命の灯火が、少しづつ消えていくのを見ているとは、
  その寂しさを知られないようにしている姿が、
  命を懸けて、あなたを守っていますね
  その愛を感じてください。
  あなたも最大の愛で、答えてあげてください。
  でわまた。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】祖父のせいで自由に動けない| 家庭の悩み掲示板 ▲