いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】大学生の娘 危なっかしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 大学生の娘 危なっかしい

大学生の娘 危なっかしい

日時: 2018/08/23 10:58 (softbank126078213051.bbtec.net)
名前: パステル

大学3年の娘。芸術系大学ともあって、考え方が変わっています。興味がある事も普通の女子大生と違います。作品の為と夜中の街・ラブホテルなどを使用したりと危なっかしいです。作品と言われてしまうと、気を付けてとしか言えなくなります。ギリギリ危ない事の世界観に興味があり過ぎて、最近ではある若手芸能人が刺青をした事で、とっても興味を示していて、親としては手を出して欲しくないのです。親の気持ちを伝えても、偏見!と言って聞く耳を持ちません。心配し過ぎて、私の子育てが間違ったのかと自分を責めて寝付けません。娘にもう少し、危機感や将来の事を思って行動してもらうにはどうしたらよいですか?

Page: 1 |

Re: 大学生の娘 危なっかしい ( No.1 )
日時: 2018/08/23 18:28 (vectant)
名前: 匿名

人間、知的好奇心が多いと犯罪スレスレなことでもそれが悪いことだと思わずやってしまうんですよ、だから注意しても聞いてもらえない場合は、一度、警察に捕まるような大きな、今後の人生(就職や結婚や家庭を持った時に公開する出来事)に影響するような出来事を経験し、痛い目を見てもらう必要があります。自分で選んだ人生だから、誰かのせいでこうなったとはなりませんよ。それを背負う必要もないです。
娘さんはそれなりに自分の将来をお持ちなのではないですか?それを冷や冷やと見守るのはご心労かと思いますが、応援もしてあげると心強いかと思います。
「強すぎる知的好奇心は火傷して大火事にならないと間違いに気づかず反省できない」という話がありました。
   メンテ
Re: 大学生の娘 危なっかしい ( No.2 )
日時: 2018/08/23 19:49 (softbank126078213051.bbtec.net)
名前: パステル

適格なアドバイスですね。
20歳をきっかけに、行動があぶなくなりました。成人=大人と勘違いしているのか、良くも悪くも好奇心が止まりません。
母としては、娘が痛い目に合う可能性があることは、通告はもちろん止めますが、それでも突っ走ってしまうならきっと、火傷しないと気付かないのかもしれないですね。それ以外の事は応援したいです。ありがとうございました。
   メンテ
Re: 大学生の娘 危なっかしい ( No.3 )
日時: 2018/08/24 08:28 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。
  先ず、娘さんを信用して、後は、お母さんの価値観を教えては。
  総てのリアクションが、一定だと総てを否定されていると見えるので、
  一つ一つ素直な反応、リアクションを見せては。
  でももう口うるさいで、一括りされていませんか。
  一つ一つ反応と仲良くするのが、大切です。
  一つ一つ、危険性と自分が、嫌いな理由を伝えては。
  タトゥーとかは、タトゥーをした女性が、
  だいたいの女性は、タトゥー除去手術で、苦労しています。
  結婚相手、お風呂、プールなどで、断れる人が、除去手術しています。
  一つ一つネットで、検索すると、危険性と失敗した人のコメントが、解ります。
  娘さんと遊ぶなら人気のスイーツに二人で、お出かけ家族でも良いですね。
  人気のスイーツも検索すると、出てきます。
  でわまた。
   メンテ
Re: 大学生の娘 危なっかしい ( No.4 )
日時: 2018/08/24 20:37 (softbank126078213051.bbtec.net)
名前: パステル

ありがとうございます。母の意見を率直に伝える事は、何度もしているものの「うざ」「ママには分からない」と言われる始末。手紙作戦もしたのですが、効き目はなし。なんだか涙が出ちゃいます。本当は、何も言わず見守りたいけれど・・高校までは、仲良し親子。反抗もなかったので、今が反抗期なのでしょうか。親なので、危険性と気持ちだけは伝え続け様と思います。
   メンテ
Re: 大学生の娘 危なっかしい ( No.5 )
日時: 2018/08/31 20:05 (ocn)
名前: 大学生の娘

パステルさんの母としての心配はごもっともですよね。
仲良し親子。
でしたら、母の気持ち娘の気持ち腹を割って話し合えば同性ですし分かり合えるのではないでしょうか?パステルさんもかつては娘だったのですし。

独り立ちする時期なのかもしれませんが「大学生の娘」。親の庇護のもと学生してるのでしょうから心配するのも口出すのもありかと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】大学生の娘 危なっかしい| 家庭の悩み掲示板 ▲