いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那が酒乱です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那が酒乱です。

旦那が酒乱です。

日時: 2018/08/25 01:17 (ucom)
名前: かかか

気の小さい人で、お酒を飲んでは大きな事を言い暴れます。
会社でのストレスをお酒を飲む事でどうにかしているようですが…
家族にとってはとても迷惑です。
お酒を飲んで私に当たります。
私をバカにして、私が怒ると、暴れます。
お酒を飲まなければ、まだ普通なので娘にとっては父親は一人なので離婚は避けたいと思っています。
お酒さえやめてくれたら…
病院には行きません。
自分がアルコールの病気だと認めません。
どうしたらいいですか?
旦那の両親にも相談していますが、何もなりませんでした。
助けて下さい。
お願いいたします。

Page: 1 |

Re: 旦那が酒乱です。 ( No.1 )
日時: 2018/08/25 11:57 (au-net)
名前: かゆがも

お酒を飲んで暴れたり、暴言を吐く様を動画や音声に記録して、シラフの時にそれを見せるなり、聞かせてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 旦那が酒乱です。 ( No.2 )
日時: 2018/08/25 21:34 (panda-world)
名前: ゆみ

お酒はいつからですか。
酒の量はどれぐらいですか。
娘さんはいくつですか。

ご主人はアルコール依存症の疑いが
ありますね。

精神科で治療の対象になるでしょう。
当人が医療にかかることを否認するなら
たとえば、介護タクシーや一部の警備
会社に依頼する方法もありますけど。

新潮文庫、「子供を殺してください」
という親たち を参考になさってください。

漫画版もあります。コミック@(アット)バンチで連載しています。第1話、最新話が
無料公開されています。

あなたのように苦しむ家族には是非、
読んでいただきたい内容です。

文庫の著者、押川剛(おしかわたけし)
氏はトキワ精神保健事務所を経営していて
重篤な精神疾患者を病院に説得し、移送
する業務を手がけています。

その事務所のサイトのリンクには
noteにおいて家族向けの助言も
書いています。



   メンテ
Re: 旦那が酒乱です。 ( No.3 )
日時: 2018/08/25 21:48 (spmode)
名前: 匿名

酒乱は酒を止めないと治らん、それがムリだと言うのであれば事件になる前に離婚した方がいい。

   メンテ
Re: 旦那が酒乱です。 ( No.4 )
日時: 2018/09/11 01:55 (ucom)
名前: かかか

バタバタしていて返信できずに、すみませんでした。
みなさん、アドバイスありがとうございます。


かゆがも様
動画は何回か撮っております。
しかし、撮ると携帯を投げたりされます。
証拠が残るとわかっているのかもしれません。

ゆみ様
お酒は結婚前から飲んでいるようですが、結婚して仕事が大変になったり、家庭を支えるプレッシャーからかどんどん増えていきました。
酷い時は、焼酎やウィスキーの瓶をあけたりしていました。
今は9%のサワーを飲んでいます。
平日でも4本くらい。
休日ですと、10本くらいは飲んでいると思います。
娘は3歳になり、色々わかるようになり、そろそろ父親がおかしいと気付いてくると思います。
まだお酒を飲んでおかしくなっているとは、わかっていないようですが。

本は読ませていただきます。

色々教えて下さり、ありがとうございました。


匿名様
そうですね…
離婚も何度も何度も考えました。
でもお酒を飲まない時(滅多にないですが)は、落ち着いているのです。
お酒さえ飲まなければ…
お酒さえやめれば…
倒れないとお酒はやめないと言っていますので、早く倒れて本人が自分の愚かさに気付くよう毎日祈っています。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/09/11 04:36 (ocn)
名前: かゆがも

> 動画は何回か撮っております。
> しかし、撮ると携帯を投げたりされます。
ですから、隠し撮りをするんですよ。
アマゾンで検索してみてください。
ペンや腕時計、ボックスにティッシュに擬態させた隠しカメラがあります。
もし、動画が困難なら、録音でもいいでしょう。
もちろん、小型のボイスレコーダーもたくさんあります。

> 証拠が残るとわかっているのかもしれません。
悪いと分かってやっているなら、悪質ですね。

> お酒は結婚前から飲んでいるようですが、結婚して仕事が大変になったり、家庭を支えるプレッシャーからかどんどん増えていきました。
> 酷い時は、焼酎やウィスキーの瓶をあけたりしていました。
> 今は9%のサワーを飲んでいます。
> 平日でも4本くらい。
> 休日ですと、10本くらいは飲んでいると思います。
> 娘は3歳になり、色々わかるようになり、そろそろ父親がおかしいと気付いてくると思います。
> まだお酒を飲んでおかしくなっているとは、わかっていないようですが。
私も元々酒飲みですが、これは多すぎですね。
自制が効かない、アル中と言えそうです。

> そうですね…
> 離婚も何度も何度も考えました。
> でもお酒を飲まない時(滅多にないですが)は、落ち着いているのです。
> お酒さえ飲まなければ…
> お酒さえやめれば…
> 倒れないとお酒はやめないと言っていますので、早く倒れて本人が自分の愚かさに気付くよう毎日祈っています。
しかい、現状ではお酒を飲むわけです。
しかも倒れない限り、お酒は辞めないとのこと。
娘にとってはただ一人の父親で離婚は避けたいとのことですが、
娘さんはどう思っているのでしょうね。
酔っ払って母をイジメる父を見て、気分良くはないでしょうね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】旦那が酒乱です。| 家庭の悩み掲示板 ▲