いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】不倫の定義| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 不倫の定義

不倫の定義

日時: 2018/08/26 01:58 (softbank220060066141.bbtec.net)
名前: 向日葵

不倫とはどこからが不倫なのかをおしえてください!

私は中学生の女子なのですが、お母さんが不倫?をしているんじゃないかと思います。

お母さんは昔オンラインゲームにハマってて、そこで知り合った男の人と仲良くなりました。

それで、ゲームとは別に電話やLINEをするようになりました。
それだけでも、おかしいと思っていたのですが、電話を一日中しているんです!
電話と言っても通話状態にしてお互い話さず放置みたいな感じです。
YouTubeなどで生活の様子を配信する生放送みたいなものです。(わかりにくくてすいません。)
それがもう6年近く続いています。

小学生の時は仲のいいお友達だと母から聞いていたので何も不思議に思ったりはしませんでした。(時々、ちょっとおかしいとは思いましたが、あまり深くかんがえていませんでした。)

ですが、中学生になり、やっと私の母の行為は友達の域を超えているのではないか?世間一般で言う不倫なのか?と思うようになりました。

それで、いても立ってもいられずについ出来心で母のスマホからLINEの内容を見てしまいました。
そしたら、ハートの描かれたLINEスタンプを連打しあってたり、好きとか彼氏になりたいとか書いてました。
でも、あまり驚きませんでした。
やっぱりかと思いました。

しかも、そのやりとりを二人の男性としているんです。

私はどちらとも話したことがあります。
向こうも母も私が嫌がってない、喜んでいると思っているのでしょうが、私はほんとにそれが嫌で仕方ないんです。
私の誕生日プレゼントとしてプレゼントと手紙を送ってきた時はほんとにそれを捨てたくなりました。

でも、物に当たるのは良くないし、使おうとしないと母がしきりに使わないの?と聞くので渋々使ったりもします。
でも、それは私の父に対しての裏切り行為のような気がしてほんとに申し訳ないです。

父はおそらく電話には気づいています。
たまに相手の息の音が漏れてたりするので。

でも、何も言わないし、もしかしたら小学生の時の私みたいに友達という母の言葉を信じているのかもしれません。

母は悪い母ではないのです。
ご飯は作ってくれるし、洗濯や掃除もちゃんとします。
私の勉強のサポートもしてくれるし、ほんとに大好きな母なんです。
だから余計母の行為を信じたくないという気持ちもあります。
でも母のしている行為が不倫であるなら私はやめてほしいです。

それとなく言ってみたことはあります。
でも友達だからで終わりなんです。
母は不倫をしているのですか?
私はどうすればいいのですか?
だれかアドバイスをください。
お願いします。

読みにくい&長文で、ごめんなさい。

Page: 1 |

Re: 不倫の定義 ( No.1 )
日時: 2018/08/26 16:09 (panda-world)
名前: ゆみ

あなたからすれば苦しいし、やりきれない
でしょうね。このスレッドにはあなたと同じような苦しみを持つ人はたくさんいます。

母親が不倫、父親が浮気。それが悲しく、
悔しくもある。あるいはそうした親を嫌い
になってしまう。

あなたのお父さんももっと辛いと思います。
ただ、それを態度に出せば、あなたの家庭を
壊すし、そうなれば、もっとも苦しむのは
あなたです。

あなたの母親は家事も育児もこなしてくれます。なかには家事もろくにせず、中学生の娘が夕食を作る家庭もあるし、また、何日も
家を空けて、小学生の娘たちが水だけしか
口にできなかった家庭もあります。

あなたのお母さんの交友関係は他の人に
はどうにもならないでしょう。あなたに
できることは、父親を大事にすること、
他に愛情の対象になる年長の女性を求め
ることでしょうか。
   メンテ
Re: 不倫の定義 ( No.2 )
日時: 2018/08/27 08:13 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。
  あなたのお母さんは、お父さんにこれみよがしに見せ付けているようです。
  父親が、お母さんのことを大切にしていないのでは、ないですか。
  お母さんには、あなたが、やりすぎ光線を出して、キショイとか自分の気持ちを言って見たり。
  でも1番は、父親が、お母さんのことを大切にすることです。
  お父さんを昔のようにラブラブ目線にさせて見たらどうですか。
  それが、1番ですかね。
  でわまた。
   メンテ
Re: 不倫の定義 ( No.3 )
日時: 2018/08/31 13:15 (ocn)
名前: ネトゲ、ハマってたよ

それ、ほんとに不倫でしょうか?オフ会に出かけたり会いに行ったりしてるのでしょうか?ネトゲ内デキャラ同士結婚したりしていても、そこはリアルとネット内と割り切って楽しんでいるだけかもしれませんよ。お母様だってストレス解消してるだけかも…ですよ。
お母様に聞くのではなく、向日葵さんがお母さんが大好きなことを伝えた上で万が一でも不倫とか家族が壊れることは嫌だ。と、訴えてみたら良いのではないでしょうか。
お母様も素敵なお母様のようですし思春期の我が娘の真剣な心の叫びにきちんと答えてくれるはず…と、思います。

   メンテ
Re: 不倫の定義 ( No.4 )
日時: 2018/09/06 23:26 (softbank220060066141.bbtec.net)
名前: 向日葵

ネトゲ、ハマってたよさん

確かにあったことは無いのですが、一日中通話してたり、小学生の時に私を含めた三人で会わないかと本気のトーンで誘われたりされた事や、私のテストの事とか友達関係の事などを私に何も言わずにその人に相談してたりしてるんです。
ただのネ友にしてはあまりにも度が過ぎていると思って、既に書きましたが、ハート付きのスタンプを送り合っていたりなどはただの友達、しかも異性間でという事などがどうしても引っかかってしまって。。
不倫ではなければいいのですが、中々気持ちの整理がしにくくて、、

とにかく、やんわりと伝えてみることからでも始めてみようとおもいます。
   メンテ
Re: 不倫の定義 ( No.5 )
日時: 2018/09/10 18:06 (vectant)
名前: 匿名

不倫と浮気にているようで全く違う。
お母さんがしているのは、遊び感覚の二次元恋愛の行きすぎで浮気でしょう。旦那さんがいるのに恋人を作るのは旦那さんに不満があるか、今の暮らしに刺激を求めているかでしょ。家庭に何の刺激も魅力もなくなると他所を見たいとかほかの男性と関係を持ちたいとかいう願望が出てきて不倫になるわけです。
定義はほかの人に心を移したり、旦那以外の人を旦那より好きと思った時点で浮気で、会う回数を重ねたり、行き過ぎたラブラブメールをしあったり、体の関係を持ったら不倫決定。即家庭崩壊、ご愁傷様!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】不倫の定義| 家庭の悩み掲示板 ▲