いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】結婚して両親と同居9年| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 結婚して両親と同居9年

結婚して両親と同居9年

日時: 2018/09/05 23:44 (spmode)
名前: すよ

両親、私、夫(婿)、子供の5人で生活しています。
子供は不妊治療で授かり、貯金をほとんど使ってしまいました。
これまで、色々な事があり、両親とも夫とも喧嘩をたくさんしてきました。
最近になって、両親が毒親に思えてきました。
「何かあれば、良い事も悪い事も言って、家族だから」と両親は言います。ですが、理不尽だと思った事、辞めてほしい事を言うと、「縁を解消しましょうよ」とか、「気に入らないなら出て行け」と言われるだけです。不妊治療したり、同居という事で、だいぶ生活面で助かっているのですが、辛いです。私は何なのか。
夫は何も頼りになりません。両親も夫を見損なっている状態です。
我慢するしかないですかね?
家を出る事もできず、心中する決意ももてず、
情けないです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/09/06 13:24 (vectant)
名前: かゆがも

> 子供は不妊治療で授かり、貯金をほとんど使ってしまいました。
お金はかかっても、子供を授かって何よりでした^^

> これまで、色々な事があり、両親とも夫とも喧嘩をたくさんしてきました。
一緒に住むのですから、可能な限りケンカは避けたいですよね。

> 「何かあれば、良い事も悪い事も言って、家族だから」と両親は言います。
家族と言えども、良いことも悪いこともありますよね。
これは双方に言えることでしょう。

>ですが、理不尽だと思った事、辞めてほしい事を言うと、
人は他の人から自分の欠点や短所を指摘されることを嫌う傾向がありますからね。
例えばですが、何が理不尽だったのでしょうか。

>「縁を解消しましょうよ」とか、「気に入らないなら出て行け」と言われるだけです。
それは最終手段ですね。

>不妊治療したり、同居という事で、だいぶ生活面で助かっているのですが、辛いです。私は何なのか。
経済的なメリットは享受しているが、ストレスもあると。

> 夫は何も頼りになりません。両親も夫を見損なっている状態です。
情けないことですが、それは夫自身の問題ですね。

> 我慢するしかないですかね?
一緒に住むのですから、ある程度の忍耐は必要かと思います、それがたとえ仲睦まじい親子でも、です。
しかし、それでも忍耐しかねるほど、親と相容れないなら、やはり出ていくのが順当でしょう。
お金がないのなら、お金を貯めてからでしょうか。
或いはもう一つの手段、両親との関係を改善して、家での居心地を良くしてしまう、という方法もあると思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】結婚して両親と同居9年| 家庭の悩み掲示板 ▲