いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供が生まれ、祖母に連れて行かれました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供が生まれ、祖母に連れて行かれました

子供が生まれ、祖母に連れて行かれました

日時: 2018/09/17 12:15 (mesh)
名前: 旦那

子供を返してもらうにはどうすれば良いでしょうか。子育ての事で口論になり、明くる日に車と荷物と子と嫁を連れて実家に帰りました。
どうしたら良いか相談させて下さい。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/09/17 18:57 (ocn)
名前: かゆがも

>子育ての事で口論になり、明くる日に車と荷物と子と嫁を連れて実家に帰りました。
そもそも、どのようなことで口論になったのでしょうね。

> 子供を返してもらうにはどうすれば良いでしょうか。
話し合うしかないんじゃないでしょうか。

口論の内容ですが、妥協点とか見出せなかったのでしょうか。
   メンテ
Re: 子供が生まれ、祖母に連れて行かれました ( No.2 )
日時: 2018/09/17 20:35 (mesh)
名前: 旦那

子供の育て方ですね。ミルクの量で口論になりました。姑は兎に角、口が悪いので聞く耳持たないです。話し合いにならないので、相談できる処を探しています。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/09/17 22:18 (ocn)
名前: かゆがも

> 子供の育て方ですね。ミルクの量で口論になりました。
私の想像違いでなければ、些細なことのようですね。
どちらが正しいのかは分かりませんが、調べれば正しい量が分かりそうな気がします。

>姑は兎に角、口が悪いので聞く耳持たないです。
人にはそのような性格の人もいるんですよ。
少し、時間がたってほとぼりが冷めてからの方が良さそうですね。
感情というのは時間の経過とともに、弱まる傾向がありますから。

>話し合いにならないので、相談できる処を探しています。
お住いの自治体の福祉課あたりになるのでしょうか。

   メンテ
Re: 子供が生まれ、祖母に連れて行かれました ( No.4 )
日時: 2018/09/18 12:37 (spmode)
名前: 旦那

市の相談窓口が見つかりました。ご解答とても参考になります。有り難う御座いました。

   メンテ
Re: 子供が生まれ、祖母に連れて行かれました ( No.5 )
日時: 2018/09/18 13:01 (vectant)
名前: かゆがも

解決に向かうよう、祈ってますよ^^
   メンテ
Re: 子供が生まれ、祖母に連れて行かれました ( No.6 )
日時: 2018/09/18 17:25 (odn)
名前: あすか

市の職員が話に行っても門前払いされた場合などは、また、私の方までご相談下さい。
力になります!
添付:1537259156-1.jpg
   メンテ
Re: 子供が生まれ、祖母に連れて行かれました ( No.7 )
日時: 2018/09/28 23:58 (spmode)
名前: 旦那

以下、姑から4ヶ月沈黙を破っての返事です。正論として受け止めるべきでしょうか?

二人がそちらに帰る環境は全て整っているのでしょうか、予防接種、健康診断、突発的な病院その他、昼間のケアなどのサポート、自分の子供への責任と自覚、それは父親として当たり前の事なのですがあなたには無いようなので、その上でのお迎えなんですよね!大人として社会人として数日前に、お迎えにと非常識な事をましてや、ラインで伝えてくるのにも不安をかんじます。
   メンテ
Re: 子供が生まれ、祖母に連れて行かれました ( No.8 )
日時: 2018/09/29 03:28 (dion)
名前: 匿名


些細なことで、さも離婚前提のような大ゲンカをしたわけでもないのに、
このおばさん何言ってんの?

人それぞれの家庭のあり方に
「自分と同じでなければならない」
「家庭はこうあるべきだ」の自己主張して
「自分たちの家や子育ての問題には自分たちで話し合って解決していきます、家庭に口出しし過ぎです」
くらい強気で言ってもいいと思うよ

なんか随分、過保護なおばさんだね、そんで意味不明です。頑固そう〜。

ていうか旦那さん、子供を返してって
嫁はいらんのかい!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】子供が生まれ、祖母に連れて行かれました| 家庭の悩み掲示板 ▲