いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もうむりです、| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もうむりです、

もうむりです、

日時: 2018/09/24 03:42 (ocn)
名前:

私は父親が大嫌いです。血の繋がってない父親なのですが、妹と弟は血が繋がっているのでとても可愛がられてます。私は長女で高校生なのですが、父親に学費も払ってもらえず母に払ってもらいながらバイトをして学費を払っています。ある日私が、偶然父親に会ったとき可愛くない、障がい者みたいだ。と言われました。とても悲しいです。私は父親に暴言を吐いたりしていません。ただ私の事が嫌いだろうからただ避けて話をしなかっただけです。それが悪かったのでしょうか?私を見るだけで睨み付けてきたりまるでこの空間に存在しないようなもののように無視してきます。とても辛いです。それになぜ障がい者などというのでしょう。障がい者への偏見などではありません。だだ私に言うのは私が傷つくだけですが、障がい者みたいだという発言は本当に障がいで困っているかたに本当に本当に失礼だと思います。また、私は障がい者なのでしょうか、母に離婚してほしいと言いたいですが、経済的に無理なのも分かっていますそれにこの話が原因で離婚するなんてできないと思います。母は私の事をわかり支えてくれる唯一の存在です。母を苦しませる思いはしたくありません。どうしたらいいのでしょうか?長文ですみません。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/09/24 14:11 (ocn)
名前: かゆがも

> 私は父親が大嫌いです。血の繋がってない父親なのですが、妹と弟は血が繋がっているのでとても可愛がられてます。
義理の父なんですね。

>私は長女で高校生なのですが、父親に学費も払ってもらえず母に払ってもらいながらバイトをして学費を払っています。
なるほど、学費を払ってもらえずに母とあなとバイトでなんとかしていると。
衣食住については父親に養ってもらっているのでしょうか。

>ある日私が、偶然父親に会ったとき可愛くない、障がい者みたいだ。と言われました。
どうやら義父は血の繋がりのないあなたに愛情がないようですね。

>とても悲しいです。私は父親に暴言を吐いたりしていません。ただ私の事が嫌いだろうからただ避けて話をしなかっただけです。それが悪かったのでしょうか?
あなたが義父を避けているせいで、義父が「あいつは俺のことを嫌ってる」と考えている可能性はありそうですね。
実際、あなたは父親のことが大嫌いの様ですから、合っているわけで。

>私を見るだけで睨み付けてきたりまるでこの空間に存在しないようなもののように無視してきます。とても辛いです。
あなたも義父を避けてきたんですよね、無視はお互い様なのでは。

>それになぜ障がい者などというのでしょう。障がい者への偏見などではありません。だだ私に言うのは私が傷つくだけですが、障がい者みたいだという発言は本当に障がいで困っているかたに本当に本当に失礼だと思います。また、私は障がい者なのでしょうか、
それはただの悪口でしょう、あまり気にされなくて良いのでは。

>母に離婚してほしいと言いたいですが、経済的に無理なのも分かっていますそれにこの話が原因で離婚するなんてできないと思います。母は私の事をわかり支えてくれる唯一の存在です。母を苦しませる思いはしたくありません。どうしたらいいのでしょうか?長文ですみません。
母と義父との婚姻関係については、お二人の問題ですしね。

もし、結婚相手に連れ子がいるなら、自分の実子と差別することなく、同様に愛するのが器の大きな大人と言うものでしょう。
しかし、あなたの義父は残念ながらそうではなかったようです。
もし、どうしても義父が大嫌いで、関係の改善なんてあり得ないなら、衣食住を面倒見てもらっているだけでも良しとして、高校卒業後は働いて自立を目指すのが、あなたの心の安寧にとって良いのでは。
もし、義父との関係の改善を望むなら、衣食住の面倒を見てもらっていることを感謝し、自分から話しかけてみてはどうでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もうむりです、| 家庭の悩み掲示板 ▲