いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】相談です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 相談です

相談です

日時: 2018/10/05 12:50 (ucom)
名前: たら

嫁が里帰り出産をしており昨日、母親と一緒に家に帰ってきました。
私は前の日から仕事で徹夜し、帰ってきたのが夜の19時ごろです。
今の物件が子供がダメな物件なので早く引っ越し先を探さないといけない状況で仕事から帰って夜に実家に車を取りに行き(片道電車で2時間)そのまま朝がた車に乗って帰ってきました。
3時間ほど仮眠し物件探しを行い、次の日仕事なので子供をお風呂に入れて寝ました。
その翌日に母親を駅まで送りまだ物件が決まっていないので夜まで物件探しを行い、車を実家に帰しに行きました。
実家についたのが夜の22時を回っており、帰りの終電にはぎりぎり間に合うのですが、疲れもあり今日は実家に泊まって明日の朝始発で帰ると嫁に伝えました。
そこでうちの嫁が怒って、家に私と子供を2人きりにするのはありえない、疲れていようが終電で帰るのは当たり前だと言われてしまいました。
私も親が帰ったばかりで二人きりにするのは申し訳ないと思いましたが、徹夜などで疲れており、体の疲労がひどかったので少し休憩したかった気持ちがありました。
ですが嫁も子供見てて疲れてる、お前だけじゃないと言われ確かにその通りですけど、、もう少し言い方とかないのかなと思ってしまいました。

嫁の言っていることは正しいと思いますが私も子供のために頑張って動いているつもりなのでなんだかお前の体はどうなろうがしったこっちゃないと言われてるようでもやもやします。
これが結婚してお父さんになるということなのでしょうか?みなさんも同じ感じなのでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/10/06 01:28 (ocn)
名前: かゆがも

> そこでうちの嫁が怒って、家に私と子供を2人きりにするのはありえない、疲れていようが終電で帰るのは当たり前だと言われてしまいました。
奥様の言うことにも一理ありますね。

> 私も親が帰ったばかりで二人きりにするのは申し訳ないと思いましたが、徹夜などで疲れており、体の疲労がひどかったので少し休憩したかった気持ちがありました。
> ですが嫁も子供見てて疲れてる、お前だけじゃないと言われ確かにその通りですけど、、もう少し言い方とかないのかなと思ってしまいました。
そしてあなたの言うことにも一理あると思います。
すなわち、双方に言い分があるんですよ。

> 嫁の言っていることは正しいと思いますが私も子供のために頑張って動いているつもりなので
ここはその通りでしょう。

>なんだかお前の体はどうなろうがしったこっちゃないと言われてるようでもやもやします。
しかし、これはあなたの考え過ぎ、一種の被害妄想でしょう。
あなたの奥様はあなたを労わることが出来ない程、疲れている、ストレスを受けていらっしゃるのでしょう。
奥様があなたを労わることを忘れ、怒りをあらわにしたからと言って、それを怒りで返しては愚の骨頂です。
あなたは奥様に怒りではなく、赦しと労わりを返してあげてください。
怒りに対して勝つことが出来るのはさらなる怒りや、復讐ではありません、赦しです。
あなたは確かに疲れているが、奥様の苦労も忘れているわけではないことを伝えてあげては。
奥様が欲しているのはあなたからの思いやり、労わりなのでしょう。
あなたが今、丁度欲しているように。
あなたがまず、奥様に思いやり、労わりを伝えることで、今、奥様に必要なもの(あなたに対する思いやり・労わり)を思い出させてあげてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】相談です| 家庭の悩み掲示板 ▲