いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親のことで相談です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親のことで相談です

親のことで相談です

日時: 2018/10/11 22:46 (openmobile)
名前: ちさ

親との関係が上手くいきません。

お母さんが鬱っぽい症状と痩せたこともあり精神科に行ったら鬱っぽいねっと病院の先生に言われました。

痩せすぎてることもあり入院を進められましたが食べればなおるとお母さんは言っていて入院はしてくれません。

お父さんが帰ってきてお母さんが病院の話をしたらしいんですが入院したくないせいか食べればなおると一部の話しかしなかったようです(私は自分の部屋にいたので聞きませんでした)

私は学校に行ってる間お母さんが心配なので入院してほしいので入院したらと言ったらお父さんが何で食べればなおるのにそんなこと言うんだって激怒されました…

それから(喧嘩したときにハンガーで叩かれたことなどもあり)怖くて部屋からお父さんがいるときは出られなくてご飯もあまり食べれません

お父さんの姿を見るだけでも震えが止まらなくなって非常に居心地が悪くていつもいつも泣いてばかりです

児童相談所に相談しに行こうとも思ってるんですが虐待ってわけでもないので話をきいてもらえるか不安です。




Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/10/14 17:14 (ocn)
名前: かゆがも

> お母さんが鬱っぽい症状と痩せたこともあり精神科に行ったら鬱っぽいねっと病院の先生に言われました。
母親がうつ病ですか、大変ですね。
家族や周りの人がうつ病になった時、一番大切なのは自分自身がうつ病になってしまわないことだそうです。
下のリンクは「周りの人がうつになったら?」どうすべきか、漫画で解説しています。
たとえ家族がうつ病になろうとも、自分自身まで病んでしまわないようにね。

> 痩せすぎてることもあり入院を進められましたが食べればなおるとお母さんは言っていて入院はしてくれません。
母は病識が低いようですね、病識が低いのはあまり良い兆候ではありません。

> お父さんが帰ってきてお母さんが病院の話をしたらしいんですが入院したくないせいか食べればなおると一部の話しかしなかったようです(私は自分の部屋にいたので聞きませんでした)
自分に都合のいい部分しか話さなかったのかな。

> 私は学校に行ってる間お母さんが心配なので入院してほしいので入院したらと言ったらお父さんが何で食べればなおるのにそんなこと言うんだって激怒されました…
父は医師から入院を勧められた厳しい現状を知らないのでは。
もし、あなたから母の病状の説明が難しいなら、医師から説明してもらう方法もあるかと。

> それから(喧嘩したときにハンガーで叩かれたことなどもあり)怖くて部屋からお父さんがいるときは出られなくてご飯もあまり食べれません
> お父さんの姿を見るだけでも震えが止まらなくなって非常に居心地が悪くていつもいつも泣いてばかりです
これは母のことではなく、あなたのことですね。

> 児童相談所に相談しに行こうとも思ってるんですが虐待ってわけでもないので話をきいてもらえるか不安です。
児童相談所に話すだけ話してみては?
話しを聞いてもらえればありがたいことですし、このまま話さないなら聞いてもらえないのと同然でしょう。
話してみて損はないのでは。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親のことで相談です| 家庭の悩み掲示板 ▲