いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が...| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が...

親が...

日時: 2018/10/16 23:10 (plala)
名前: twilight

親が僕の話(反論)をまともに聞いてくれません...
反論すればスマホ没収だの解約だの、スマホを武器に僕を黙らせようとしてきます
いくら扶養されているとはいえ、僕にだって権利はあるはずなのに...

どうすればよいでしょうか?
又、どういう反論が一番親を納得させれるでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/10/18 08:54 (ocn)
名前: かゆがも

> 親が僕の話(反論)をまともに聞いてくれません...
反論とは、何に対してどのように反論しているのでしょう?

> 反論すればスマホ没収だの解約だの、スマホを武器に僕を黙らせようとしてきます
スマホ関係があなたを戒めるのに一番効果的と考えられているようですね。

> いくら扶養されているとはいえ、僕にだって権利はあるはずなのに...
当然、権利はありますね。
しかし、子供の間は扶養されているために、半ば支配されているような状況ですからね。
大きくなり、独り立ち出来るようになると、親の支配から逃れられるのですが。

> どうすればよいでしょうか?
> 又、どういう反論が一番親を納得させれるでしょうか?
学生さんの本業である学業をしっかりし、親孝行に励み、子としての本分を全うすれば、あなたの言葉にも説得力が増すと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/10/18 17:27 (panda-world)
名前: 匿名

>親が僕の話(反論)をまともに聞いてくれません...

内容を書け

>反論すればスマホ没収だの解約だの、スマホを武器に僕を黙らせようとしてきます

その程度で黙るかどうかはお前次第だわ。

>いくら扶養されているとはいえ、僕にだって権利はあるはずなのに...

ガキにスマホを自由に扱う権利はねーよ。
お前が成人になって契約書にお前の名前で契約して、お前が金を払うようになって初めて権利云々言えんだよ。
バカか?

>どうすればよいでしょうか?
>又、どういう反論が一番親を納得させれるでしょうか?

親に聞け。
どうせこうしろとか言われてんだろ。

   メンテ
Re: 親が... ( No.3 )
日時: 2018/10/19 22:30 (spmode)
名前: 匿名

権利を主張するって事は当然義務を果たしているんだろうな?

自活出来きるまで辛抱しろ、理不尽な親の言動行動は社会に出る前の勉強だと思え。

親との関係程度で耐えられない様な軟弱な人間は社会に簡単に潰される、世の中は甘くないぞ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親が...| 家庭の悩み掲示板 ▲