いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義母が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義母が嫌い

義母が嫌い

日時: 2018/11/06 02:39 (eonet)
名前: Kanabun

初めまして。
よろしくお願いがいします。

相談と言いますか、ただの愚痴になります。
結婚して9年、旦那と付き合ってる期間も含めると義母との付き合いは15年になります。
今まで義母からの意地悪やわがままで、わたしが限界が来てしまい、心身ともに拒絶反応が出るようになってしまいました。
義母から電話や、義実家へ行かないといけないときなど動悸がしたり、震えたり、冷や汗が出たりするようになり出来れば義母とあんまり関わりたくありません。
元々、完全同居をしていましたが、嫌味などが耐えられず2年半で家を出ました。
わたしが出産で検診に行く際は、何が気に入らないのか「犬や猫は、一人で勝手に産んでいる。人間は一人で産めない。大げさだ。」とか私の親のこともあんまり良くは言わなくて、母親が8人兄妹だと言うと、「それ男女の比率は?」と聞かれ「男5人、女3人」と言うと「逆じゃなくて良かったな。逆にやったらややこしいでー!女は口がうるさいからな」など、何か嫌味ったらしい言い方をします。私の母親に白髪がないのは、苦労をしてないからだとか。同居中は、義母はお味噌汁の作り方も忘れるほど、家事は一切しなくなり私任せになりました。同居を解消してから、遊びに行くと晩御飯を手伝わない私が気に入らないのか「さっさと食べて、早く帰って。私、明日も仕事で忙しいから」と不機嫌になり、孫に対してもそんな態度です。
かと思えば、還暦の時にケーキを買っていきましたが、プレゼントがないのが気に入らないのか不機嫌になり、私が用意したご飯は食べず孫は肉がいいだろうと出前を取ると
言いだしたので、頼もうとしたら、冷凍室にお肉があるからと言いだし、 私に作れと言いました。もう嫁いびりだとしか思えません。どこかに遊びに行くとか行ってきたとか言うと、いつも不機嫌になります。
こんなのはごく一部で、全部書き出すことは出来ませんが、私は限界が来てしまいました。
突然の夕方忙しい時間帯のアポなし訪問もしょっちゅうで、旦那から連絡を入れるように頼んでも勝手にきます。
もう、義母に対する拒絶反応が出てきていてどうしようもありません。
もう二度と顔を合わせたくありませんが、そうもいきませんので、悩んでいます。

Page: 1 |

Re: 義母が嫌い ( No.1 )
日時: 2018/11/06 12:27 (spmode)
名前: 匿名

老害は放置。
女の敵は結局女なんだな、旦那が頼りにならないのなら貴女と子供は絶縁したら?

理不尽な人間には正論は通じない。
先が短い年寄りに人生を阻害されるなんて馬鹿馬鹿しい、取り敢えず心の中で抹殺しておけ。
   メンテ
Re: 義母が嫌い ( No.2 )
日時: 2018/11/07 04:58 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。

  日本全国のおじいさんおばあさんのお決まりのリアクションですね。

  老人は、朽ち果てる全身をまじまじと感じながら消え行く命の灯火を感じています。

  恐怖と絶望と寂しさと悲しさで、人恋しく成っているでしょう。

  心配させない様に。強気で、距離を空ける愛ですね。

  亡くなる前に気付いた方が、良いです。

  夕日 月見などをいっしょに見ると良いですかね。

  でわまた。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義母が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲