いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親が離婚しそうです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親が離婚しそうです

両親が離婚しそうです

日時: 2018/12/09 00:07 (ocn)
名前: さくら

父と母が喧嘩しました。
原因は母でした。こういう時は父は母のことを無視します。母の謝罪も受け入れません。電話やメールも一切無視。私には普通に接します。
なんとか仲直りをして欲しかったのですが、父も母もお互いがいない時に、私が大学生になったら離婚かな、と言っていました。
父は、もう母が嫌いと言い、母は、むかしからあの態度に我慢してたけどもう無理だと言いました。
私は両親が好きで、仲良くしてる姿が1番好きでした。
離婚したら家族全員でどこかに行ったり、食事をすることはないです。それが一番嫌です。
でも無理に離婚しないで、というのも嫌いな相手と一緒にいろと言ってるようなものです。
どうすればいいか分かりません。
私はまた家族で笑いたいです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/12/09 06:40 (ocn)
名前: かゆがも

両親の離婚ですか、子供としては悲しいことですよね。
ですが結婚は夫婦の契約、あなたは関係者ですが、当事者ではないでしょう。
仮にご両親が離婚をし、夫婦でなくなったとしても母と子、父と子としての親子関係が無くなるわけではありません。
ここは割り切って夫婦の仲はご両親に任せて、あなた自身はこれからもより良い親子関係を目指されてはどうでしょうか。
古来より、「子は鎹」とも申します。
あなたの存在が、両親の夫婦の仲を取り持つことになるかも知れません。
そのためにも、まずは親子関係が良くないといけないでしょう。

それと仮に離婚したとしても、離婚した方がかえって男女の仲が良くなることもあるんですよ。
結婚していると長い間、男と女が顔を突き合わせないといけないでしょう。
しかし、離婚してお互いに距離を置くようになり、その方が冷静に付き合えることもあります。
離婚をして、夫婦でなくなっても、仲の良い友人のような関係になるんです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2019/01/13 10:06 (home)
名前: ^_^

> 父と母が喧嘩しました。
> 原因は母でした。こういう時は父は母のことを無視します。母の謝罪も受け入れません。電話やメールも一切無視。私には普通に接します。
> なんとか仲直りをして欲しかったのですが、父も母もお互いがいない時に、私が大学生になったら離婚かな、と言っていました。
> 父は、もう母が嫌いと言い、母は、むかしからあの態度に我慢してたけどもう無理だと言いました。
> 私は両親が好きで、仲良くしてる姿が1番好きでした。
> 離婚したら家族全員でどこかに行ったり、食事をすることはないです。それが一番嫌です。
> でも無理に離婚しないで、というのも嫌いな相手と一緒にいろと言ってるようなものです。
> どうすればいいか分かりません。
> 私はまた家族で笑いたいです。
これ以上は、無理なんじゃない?
お互い離婚したいって言うなら子供は、話に頭突っ込まない方がいいと思う。
お父さんもお母さんのこと嫌いって言っているし、
お母さんがずっとお父さんのわがままを言いたい放題を我慢したから限界に達したと思う。
離婚した方がお互い楽になるかもしれないよ。
結婚したら女は、黙って男に従うのが昭和と変わらない。
あなたも結婚するなら、しない方が楽だよ。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】両親が離婚しそうです| 家庭の悩み掲示板 ▲