いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が欲しい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が欲しい

家族が欲しい

日時: 2018/12/17 18:36 (softbank126243071162.bbtec.net)
名前: 花撫

小さいころから両親と離れて寂しい生活を送ってきました。
父親は誰かに「子どもを生むための道具」にされて自分が生まれてきました。母親はまだ未成年未満で子どもなのに生んでくれました。育てられた人は誰かです。
名前は言えませんが女性です。女性の人が「生むための道具」として子どもが欲しかったみたいです。
両親から愛されていない自分は誰かのために生きてるんだって思うと「寂しい」とか「怖い」とか普通に思うけれど。人に自分は「家庭が欲しい」とか言えません。遊びに行くと友達の両親が羨ましくて・・・。どんな感じの家庭なのか気になったりします。普通は愛されていれば人の家庭なんてどうでもいいはずです。

普通は両親が「子ども欲しいね」と愛してるから生むのが普通なのに・・。
どうして?

世の中に寂しい子どもはいるけど、悩みを打ち明ける友達がいません。

ここに来るのも悩みを言えて、元気を出したいからきます。

いつも元気がないです。
元気が欲しくてここに来ますけど。



Page: 1 |

Re: 家族が欲しい ( No.1 )
日時: 2018/12/17 20:08 (panda-world)
名前: みお

男女が愛し合って、自分が生まれた。
本当はそう思いたいですよね。

でも、このスレッド、過去の書き込み
を見てもらえればわかるかもしれないけど
父親が不倫、母親が浮気、そうした話は
とても多いです。

あるいは両親から虐待されて、14歳のある
日、両親に深刻な暴力を振るって、死に
追いやった人もいました。

こうしたことを書くのはなんですけど、
あなたと同様、あるいはあなた以上に
苦しんでいる人々を何人も見て来ました。

あなたはこれから愛情を育む必要があり
ます。その対象は植物や小さな動物だっ
たりするかもしれません。

友人もそうですね。あるいは小さな子供
でもいい。

ここは心のため息を書いて構わない場所
です。また、書いてください。
   メンテ
Re: 家族が欲しい ( No.2 )
日時: 2018/12/18 04:39 (ocn)
名前: ふじいあっかーまん



人に言える悩みは悩みじゃなかったりするんですよ。

心の内に秘めている悩みを打ち明けられる友達がいる人は家庭環境問わずして少ないと思います。

私は母子家庭で育った男ですが同性の友達に悩みを打ち明けた事はありません。
投稿主さんの気持ちも少しはわかる気がします。
投稿主さんが自身の家庭環境、人間関係を振り返った時に辛い気持ちになったり、将来が暗く感じてしまったりするんでしょう。

でも、過去は変えられませんが環境は変える事ができます。

他人(この場合家族も含め)に足を引っ張られず、まずは将来の自分のためだけに生きてみましょう。疲れたらまた休めばいいんです。

あなたの人生はあなたのためにあるんです。

   メンテ
Re: 家族が欲しい ( No.3 )
日時: 2019/01/13 10:16 (home)
名前: ^_^

子供欲しいなら身体売ればいいじゃん

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族が欲しい| 家庭の悩み掲示板 ▲