いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】経済DVにあたるのでしょうか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 経済DVにあたるのでしょうか

経済DVにあたるのでしょうか

日時: 2019/01/02 21:26 (dion)
名前: なな

私はうつ病寛解傾向の主婦(28)です。
旦那についてなのですが
私はパートで15万を稼ぎ
旦那は手取りで27万稼いでいます。
気になっているのは、支払いの分担です。
私は、水道光熱費、食費、雑費を払い
主人は住宅ローンという割り振りです。
お財布は一緒ではありません。
お恥ずかしい話、私は節約がとても苦手で、毎月赤字なのです。
主人に支援を求めると
「そんな稼いでるのに、なんで払えないの❔」
「お前がいつ金を支援しろと言い出すかわからないから貯金をしている」
「共有財産を食い荒らす」
と言われます。
精神的にとてもつらいです。
私が弱いだけなのかもしれませんが。

誰かに相談すると
「それはモラハラで経済DVなのではないか」と言われました。

皆さんの率直な意見が聞きたいです。
これはモラハラ、経済DVにあたりますか。
離婚を考えているので、慰謝料の面で気になっています。
どんなお答えでも受け止めようと思います。
皆様のご意見が聞きたいです。

Page: 1 |

Re: 経済DVにあたるのでしょうか ( No.1 )
日時: 2019/01/02 23:29 (so-net)
名前: 匿名

スレ主の支払い分は何円ですか?
それが分からないと何とも言えません。

大雑把な夫婦の支出を教えて下さい。
   メンテ
Re: 経済DVにあたるのでしょうか ( No.2 )
日時: 2019/01/04 17:34 (au-net)
名前: 町内部長

手取り27万で住宅ローンだけなの?
住宅ローンって月に23万とかかかるのか?

それに、手取り27万程度の年収なのに家を買うってのもどうかと思う。
普通は年収400万として、手取り30数万を奥さんに渡してから、旦那が小遣いを3万とか貰うんじゃないのか。

年収並のボンクラなのに、遊びに行ったりして金を使ってるんじゃないの。

経済DV間違いないね。
金の管理は私がするから、給料を全部よこせって言えば。
それが嫌なら離婚しかないよ。
結婚してるのに、好き勝手にお金を使えるほど、世の中は甘くない。
貯金してるって言うならば、どれほどか通帳見せて貰いなされ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】経済DVにあたるのでしょうか| 家庭の悩み掲示板 ▲