いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義実家| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義実家

義実家

日時: 2019/01/03 18:10 (au-net)
名前: Aya

結婚9年目。
義実家が汚すぎて、子供を連れて行きたくないと今年初めて旦那に正直に伝えたら、あいさつに行かないわけにはいけないんだ!
病気になる訳じゃないんだから!と言われ泣く泣く、行ってきました。
玄関は犬の糞尿があり、乱雑に置かれた物の山。
ソファーは何やら湿っぽく、台所の足場はカビに床が抜けそうに腐ってる。
手入れの行き届いていない、大型犬が2匹。
そして猫2匹。
なによりも強烈な獣臭。

なぜ、それでも義実家に行かないといけない?いつもはホコリのない家にいるのになぜ旦那は平気なの?
キツく拒否ると離婚と騒ぐ。
子供より義実家を掃除しない事を選ぶ。
外でご飯食べて挨拶したらいいんじゃないの?
打開案ないもの?
世の中の奥様方はそんな汚義実家でも我慢している方が多いように思います。
どうですか?






Page: 1 |

Re: 義実家 ( No.1 )
日時: 2019/01/03 21:10 (eonet)
名前: 匿名

余りにも 非常識な生活状態ですね?

そういう環境に妥協すると 人生のかじ取りが出来なくなります。

夫さんにだけ 実家に帰っていただき 帰宅されたら 衣類はすべて消毒しましょう。

どうしても 一緒に行かねばならないという事でしたら さっさと離婚されるほうが良いと思います。

お子さんに アレルギーが出てしまっては 一生後悔することになるでしょう。
   メンテ
Re: 義実家 ( No.2 )
日時: 2019/01/04 00:44 (so-net)
名前: 海座頭

自分の父親と一緒。
母親が正論を言うと、離婚って騒ぐ。
一番笑えたのが、「俺が何時までも我慢していると思うなよ!」
自分は、お前が死ぬまで我慢しているとこを見た事が無い。
スレ主の旦那さんも同じではありませんか?

離婚を散ら付かせて脅しを掛けるゴミ夫は、
本当に離婚して、汚義実家(ゴミ箱)に放り込んだ方が良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 義実家 ( No.3 )
日時: 2019/01/05 20:27 (au-net)
名前: Aya

相手方が非常識との事で安心しました。

結婚したんだから、それくらい我慢しろ。と言われる方がいるかと思っていました。
私だけの時は我慢できたのですが、子供が産まれてからは、やはり汚い所に連れて行きたくなくなり、それを言うと神経質だ!免疫をつけないといけない!と言われてしまいます。
自分ではさほど神経質ではないと思っていましたし、片付けていない犬の糞尿に対する免疫って…人生において必要なの?と疑問だらけでした。

皆様のお言葉を頂き
やはり離婚を覚悟し、主人とは話し合う必要があるのだと思いました。

   メンテ
Re: 義実家 ( No.4 )
日時: 2019/01/05 23:34 (so-net)
名前: 海座頭

自分の家も柴犬(お昼寝友達&天使)を飼っていましたけど、糞尿はありませんでしたよ。
因みに、室内飼い。

柴犬自身、家で便をしませんでしたし、
お昼寝友達&天使でも、ウイルスの宝庫なので掃除は念入りにしていましたよ。
遊んだ後は、念入りに手を洗います。
室内に糞尿を放置は論外です。

汚義実家の人には会わない方が良いです。
スレ主と子供さん共に。
衣類にウイルスが付いていますよ。
冗談抜きで。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】義実家| 家庭の悩み掲示板 ▲