いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】クソ兄が本気で憎い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > クソ兄が本気で憎い

クソ兄が本気で憎い

日時: 2019/01/07 16:29 (ocn)
名前: キリン

もう兄とか表現する事すら、本当に気持ち悪いと思うくらい、すごく兄が嫌いです。
嫌いという限度を超えて嫌いです。
色々愚痴ると長くなってしまうので簡潔に話すと、兄は自分勝手で自分のことしか考えてない愚図ゴリラです。

例えば、私の家庭は、私を含め4人家族なんですが、部屋が3つしかないので、私はそのクソ兄と同じ部屋を使ってます。
(今の住んでる所は結構前に引越した所なんですけど、引越しした時から自分のスペースを自分勝手に作ったり、私のクッションや延長コードを盗んで自分のものにしたり、初めから自己中でした。)
部屋の電気も、リモコン操作でしか付けたり消したりできないのに、引越した時からそのリモコンをクソ兄が持っていて、クソ兄が電気を消したい時に消す、付けたい時に付けるってのが常になってます。
だから私が寝ていても平気で電気付けるし、私が部屋で何かやっていても平気で消します。
それが何年も続いてます。
最近は電気つけっぱなし状態で、私は寝付きが悪くなり、睡眠時間もバラバラになって、寝たい時に眠れず、起きていたい時に寝てしまったりで本当に困ってます。
(アイマスク買ったりしてそれなりに対策はしていますが、スキンケアした後にアイマスクしたくないし、なんで私だけがこんな風にしないといけないんだろって思います)

他にも、家には洗濯カゴが無いので、必然的に洗濯機の中に服を入れたままにしたりしてたんですが、クソ兄は自分の洗いたいものとそのまま一緒に洗って、自分のものだけ干します。
だから私や他の家族の洗濯物はそのまま放置。
そのせいで下着や服にカビが生えて捨てる羽目になったこともあります。(今は自分専用の洗濯カゴを使ってます)
それに洗濯物を干したくても、とっくに乾いてるはずなのに常にクソ兄の洗濯物が干されている状態で、そんなクソ兄が取り込む時は新しい洗濯物を干す時だけで、それがずっとループしてる状態なんです。
だから私や他の家族が洗濯したくても洗濯できない状態にさせられてます。
頭を使ってどうにか干せるようにしたりはしてますが、それでも干したい時に干せるのはラッキーだと思うくらいの頻度です。

なんていうか、自分のテリトリーや自分ルールがあるみたいで、それを人に押し付けてくるんですよね。
夜中にバイトか何かしてるみたいなんですけど、その支度する際に洗面台や風呂場をクソ兄が占領するんですけど、その準備時間(だいたい18時前後くらい)に、私や他の家族が使うとキレます。(自分の小遣い稼ぎでバイトしてるくせに、まるで家族のために働いてるみたいな言い分してきたりもする。ちなみに家にお金は入れてません)
あとは冷蔵庫の1番上は自分のスペースに勝手にしていて、物が入りきらなくて上に置くと、無理矢理他の場所に押し詰めてたりします。
あと、ネット回線も自分の電子機器で占領します。

他にも、自分が使った食器は洗わない、自分の飲んだペットボトルはそのまま、ネットショッピングで届いたダンボールもそのまま、玄関はクソ兄の靴が散乱していて邪魔、トイレに入った後に手を洗わないで色んな所をベタベタ触ったりもしています。
私がされたことも具体的にもっとあります。
ついさっきも、私が時々ご飯を作ることがあるんですけど、半分も食べずに捨ててました。

親と喧嘩したりした時に、常に人を見下してるっていうか、馬鹿にしたような言い方したり、自分が一番正しい、自分の生活スタイルを優先しろって言ったりしてて、何様だって本当に思います。
自分のしたいことはしてるくせに、家のことは何一つしない。
そのくせ、自分は何でも自分でやってる、お前らよりはちゃんとしてるとかほざきます。
クソ兄とは普段会話は一切ありませんが、自分が困った時や頼み事がある時だけ話掛けてくるし、家族だと思ってないとか言いながら、都合のいい時だけ親を頼ってたりするの見ると本当に吐き気がするくらい腹が立ちます。
さっさと出て行って欲しいです。
最近あいつの匂いも受け付けなくなって、部屋がいつも臭くて部屋に居たくても居られません。
クソ兄の分の食費や光熱費がもったいないと思います。

この先、私はどうしたらいいですか?
ストレスも半端なくて、頭がおかしくなりそうです。
誰か教えてください。
長くなってしまいすみません。

Page: 1 |

Re: クソ兄が本気で憎い ( No.1 )
日時: 2019/01/10 12:04 (mesh)
名前: ナナコ

トピ主と兄は今何歳?
出てってほしいと言ってるやつは、大抵家、先に出るよ。嫌な相手に耐えられずに。
兄も実家は居心地がよさそうだからいつまでも出ないだろうな。

もし2人とも学生だったら、同じ部屋でも分割してもらえるといいね。寝るときだけでもテントでもはっておくとか、自分専用スタンド買うとか、いろいろあるよ。
洗濯は、嫌いなやつと一緒にしたくないでしょ。私もよく一人で洗濯してた。
トピ主さんが高校以下だったら、高校や大学の進学で女子寮に入っちゃえば、女子寮って家族でも男は立ち入り不可だったりするから兄と離れられるよん。(金あればだね)。

兄というより、一番の原因は親だから。
その無謀兄をそのままにしておいたり、トピ主さんの現状を解ってくれないってことでしょ。
早く一人暮らしできるといいね。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】クソ兄が本気で憎い| 家庭の悩み掲示板 ▲