いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】すぐに不機嫌になる父親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > すぐに不機嫌になる父親

すぐに不機嫌になる父親

日時: 2019/01/11 12:10 (infoweb)
名前: そら

普段は特に問題も無く普通に過ごせるのですが、きっかけもわからないまま父親が怒り出すので家族は困っています。
怒り方は急に無口になり、イヤホンを付けて動画を見たりゲームをしたりという感じです。暴力などは全くありません。
昨日も私がテレビを付けたら、いきなり不機嫌になりテレビのコードやコンセントを全て抜いてきました。
他にもいろいろ面倒臭い人なので、母はもう我慢ならなくなったのか私に離婚を考えてると相談して来ました。離婚するとしてもそれまで、私たちは父親とどのように接するべきなのでしょうか…?
分かりずらい文章ですみません

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/01/11 12:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 普段は特に問題も無く普通に過ごせるのですが、きっかけもわからないまま父親が怒り出すので家族は困っています。
なるほど。
理由を直接聞いてみるのはどうでしょうか?

> 怒り方は急に無口になり、イヤホンを付けて動画を見たりゲームをしたりという感じです。暴力などは全くありません。
暴力がないようで何よりです。

> 昨日も私がテレビを付けたら、いきなり不機嫌になりテレビのコードやコンセントを全て抜いてきました。
何か意志表示をしたそうな行動ですが、話さないんですね。

> 他にもいろいろ面倒臭い人なので、母はもう我慢ならなくなったのか私に離婚を考えてると相談して来ました。
結婚は夫婦間の契約ですからね。
仮にご両親が離婚しても、親子であることは変わりありません。

>離婚するとしてもそれまで、私たちは父親とどのように接するべきなのでしょうか…?
暴力が無くて何よりですが、もし、暴力があった場合はすぐに逃げてください。
父親は普段から何らかの不満や問題を抱えているのでは?、しかし、それを家族に訴えることは出来ない。
父親の機嫌がいい時に、何か不満や悩みを抱えてないか、聞いてみては?
体調はどうとか、仕事の調子はどうとかね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】すぐに不機嫌になる父親| 家庭の悩み掲示板 ▲