いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親になれない夫| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親になれない夫

父親になれない夫

日時: 2019/01/13 03:15 (dion)
名前: そこお

始めて相談させていただきます。

中学生と小学校低学年の子供がいます。
上の子は明るく元気でしたが、その明るさがうざいと、クラスで仲間はずれにされ、そこから広まり学年半分くらいに無視をされています。学校側は、嫌な思いをさせたんだから仕方ないと、何もしてくれません。
子供は精神的にもおかしくなり、部屋にひきこもり、学校も休みがちです。辛そうで見ていられません。
そんな子供を見ても旦那は何とも思わないそうです。
反抗期でもあり、学校でのストレスもあり、家ではやや当たり散らす子供が気に入らないと、怒鳴りちらしたり、飯作るな、もう話さない、同じところにいたくないと、父親とは思えない発言をします。挙げ句のはてには暴力です(数回ですが)。
自分は反抗期もなく、何事もなく生きてきたから気持ち分からないそうです。
下の子は、遊ぼう遊ぼうと毎日言いますが、しつこい、言うこと聞かないな、とキレたり恐ろしい顔をして近寄らないようにします。
上の子と喧嘩して、子供が夜中に家を出て行っても、止めない追いかけない探さない。いつか帰って来るだろと思っているみたいです。
次の日も何時に帰ってきたのかも聞かず、そんなことをした子供に腹をたて、無視と恐ろしい顔して不機嫌です。
下の子は顔色を見て気を使うようになり、少し元気がないです。

食べ物も子供優先にすると、自分は少ししか食べてないと怒るし、お腹空けば不機嫌、お腹いっぱいになると眠くなり不機嫌。
自分の思いや言ったことがおかしくて、一言でも何かを言われると、もーいー。
何でも逃げて、めんどくさいと、何かを解決しようとしたりしないし、立ち向かうこともないです。

とにかく毎日キレるし子供に当たるしでうんざりで限界です。
性格じゃなく、何かの病気なんじゃないかと思い始めてます。
同じような方がいましたら、是非よろしくお願いします。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親になれない夫| 家庭の悩み掲示板 ▲