いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】助手席からの口出し| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助手席からの口出し

助手席からの口出し

日時: 2019/01/20 13:27 (plala)
名前: みみ

免許をとってから8ヶ月ほどになります。父親の助手席からの口出しに最近特に参ってます。
昨日も練習がてら買い物への車出しをしました。駐車場に駐車するときに、車の陰から人が出てきたので、すぐにブレーキを踏みました。この時車は徐行していました。しかし、「人が出てきただろうが!!ブレーキ踏まんか!!」と怒鳴ってきました。人が出てきたからブレーキ踏んだのに。
別のお店に行った時、駐車場が空いていなかったのですが、車に乗ってる人を見つけ、出るのかなと一瞬思っていたら、横から父が「そこ!!空いてるだろうが!前見てない証拠だ!!」と私が見ていた別の方向を指指して言いました。「だから1人で運転させないんだ。お前が運転すると迷惑がかかるって話もしてるんだ!!」みたいなことを続いて言われました。
正直ここまで言われると運転する気がそがれますし、自信もなくします。しかも、運転してる最中にも隣で怒鳴るように説明をするので気が散ります。何か言い返せば、逆ギレされさらに言われるので、「はい。」だけ言って、イライラする気持ちを抑えるために、真顔でいますが、それさえも何不満そうな顔してるんだといわれます。私が運転が下手なことは重々承知です。ですが、こんなに言われながら練習したくありません。
どうすればいいでしょうか。またよろしければ運転が上達するコツや注意した方がいいことなど教えてください。

Page: 1 |

Re: 助手席からの口出し ( No.1 )
日時: 2019/01/21 00:01 (au-net)
名前: 町内部長

最初から上手い人なんていないよ。

若葉マークは何の為にか考えたらどう。
運転なんてコツとかじゃなくて、慣れ。

事故さえ起こさなければ下手でも構わないと思うし。

スピード出さないで、安全確認を徹底してたら事故とかは減ると思う。

まぁ、父だから言うんじゃないかな?何かあった時の為にね。

気にしてイライラしたら余計に運転に支障の気がする。
そのうちに上手くなるよ。
   メンテ
Re: 助手席からの口出し ( No.2 )
日時: 2019/01/21 10:45 (au-net)
名前: 海座頭

父親に練習を付き合ってもらう事は控えた方が良いです。できれば止めた方が良いです。

近い内に、
スレ主がストレスで潰されるか、事故ります。
ものを教えるのに、一番不適切な人です。
親子だから遠慮無しに言いたい放題、一番最悪です。

運転の上手い友人で、適度にアドバイスしてくれる人に頼むのが良いと思いますよ。
口喧しくギャーギャー怒鳴るだけしかできない人は、相手にプレッシャーしか与えませんよ。


   メンテ
Re: 助手席からの口出し ( No.3 )
日時: 2019/01/22 22:35 (eonet)
名前: 匿名

助手席に座ると 怖いからねえ?

父も気が小さいのでしょう。

お父さんが乗ると 余計に危ないから乗らないようにしてください。と、言いましょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】助手席からの口出し| 家庭の悩み掲示板 ▲