いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親にイラついて仕方ないです。。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親にイラついて仕方ないです。。。

母親にイラついて仕方ないです。。。

日時: 2019/02/12 19:49 (panda-world)
名前: ちんあなご

私は大学の入学が決まった高3です。
入学する大学が専門的で偏差値が低く、
まあいわば名前書けば入れると言われてる大学です。
私はやりたいと思ってその大学に進学を決めていて親にも前から話していたのですが、私の進学が決まったらその大学の偏差値をコソコソ調べ始め偏差値が低いとわかった瞬間に手のひらを返したようにバカにしてきました。以前はやりたいことがあるならいいとかどこか受かればそれでいいとか言っていたのに…。
そしてしまいには電話で母の妹にバカでも受かる学校だと見下しながら話していました。
そして私が反抗すると自分の妹に電話して愚痴り始めバカ校のくせにみたいなことを話していて本当に失望しました。
反抗されて腹が立っているのもわかりますがこうも見下されると本当に許せる気がしません。自分だって高学歴な大学じゃないくせに。しばらくは母と距離をおきたいです。
私に非はあるんでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/02/12 21:18 (ocn)
名前: かゆがも

> 私は大学の入学が決まった高3です。
まずは入学おめでとうございますにこそ

> 私はやりたいと思ってその大学に進学を決めていて親にも前から話していたのですが、私の進学が決まったらその大学の偏差値をコソコソ調べ始め偏差値が低いとわかった瞬間に手のひらを返したようにバカにしてきました。以前はやりたいことがあるならいいとかどこか受かればそれでいいとか言っていたのに…。
私もやりたいことが出来る大学に入るのが一番だと思いますよ。

> そしてしまいには電話で母の妹にバカでも受かる学校だと見下しながら話していました。
放って置きましょう。

> そして私が反抗すると自分の妹に電話して愚痴り始めバカ校のくせにみたいなことを話していて本当に失望しました。
下手な反抗はしない方がよろしいかと。
人は何かにつけて比較して、優劣をつけるのが好きなんですよ。
そして優れたものを妬み、劣ったものを蔑む。
ハッキリ言って愚かな行いです。

> 反抗されて腹が立っているのもわかりますがこうも見下されると本当に許せる気がしません。
見下されても、自分がしっかりしているなら、堂々としていればいいんですよ。

>自分だって高学歴な大学じゃないくせに。しばらくは母と距離をおきたいです。
あなたまで母の悪い所を真似する必要はないですよ。
母がそれほど高学歴ではない大学を出たって、それはあなたには関係のないことです。

> 私に非はあるんでしょうか?
概ね無いと思います。
あるすれば、比べられ、貶められて、不必要に反応したことでしょう。
好きなことを学ぶために、必要な大学に入ったのでしょう、堂々としていてください。
人の誹謗中傷を気にしていたらきりがありませんよ。
是非、大学でやりたいことを学んで、見返してやってください^^
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親にイラついて仕方ないです。。。| 家庭の悩み掲示板 ▲