いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親

日時: 2019/02/15 04:19 (panda-world)
名前: 774

昔は大声で怒鳴られたり殴られたり本当怖くて私が死ぬかお父さんを殺すかどっちが早いんだろうって思って生きてきたけど今は普通のお父さんになってくれたから何も言わないし楽しく過ごしてるけどやっぱり喧嘩はやめてほしい。どうせ仲直りするのは知ってるけどお母さんの泣き声や両方の怒鳴り声聞くだけで過去の事思い出して心臓が痛くなる。けど離婚するのは許さない。私がいつ殺されるんだろうって思って生きてきた幼少期にはお父さんがいないと可哀想って離婚しなかったんだから今更するのは絶対に許さない。ただ普通に過ごしたい。変わらずに普通に楽しく過ごしたい。変わらないでほしい、ずっと仲良くしててほしい。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/02/15 13:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 昔は大声で怒鳴られたり殴られたり本当怖くて私が死ぬかお父さんを殺すかどっちが早いんだろうって思って生きてきたけど今は普通のお父さんになってくれた
お父さんが落ち着いてくれてよかったですね^^

>やっぱり喧嘩はやめてほしい。どうせ仲直りするのは知ってるけどお母さんの泣き声や両方の怒鳴り声聞くだけで過去の事思い出して心臓が痛くなる。
子供にとって親の喧嘩とは嫌なものですね。
親の喧嘩の間は自室に避難してください。

>けど離婚するのは許さない。私がいつ殺されるんだろうって思って生きてきた幼少期にはお父さんがいないと可哀想って離婚しなかったんだから今更するのは絶対に許さない。ただ普通に過ごしたい。変わらずに普通に楽しく過ごしたい。変わらないでほしい、ずっと仲良くしててほしい。
とはいえ、婚姻は夫婦間の契約ですからね。
しかし、あなたがこれからもご両親に夫婦で仲良くして欲しいと望むなら、あなたにもやれることはあると思いますよ。
お父さんに「いつもお仕事お疲れ様、お茶でもいれようか?」と父の労働をねぎらったり、
お母さんに「いつも美味しいけど、今日の料理は特別美味しいね!」と母の苦労を褒めたり、
「今日、学校(職場)でこんなことがあったんだよ〜」と楽しかったことを報告したり。
つまり、あなた自身が家庭内の雰囲気を明るくするように努めるんです、ムードメイカーという奴ですね。
そうすれば両親の喧嘩も未然に防げたり、減るかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親| 家庭の悩み掲示板 ▲