いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私の母親2| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私の母親2

私の母親2

日時: 2019/03/01 12:53 (home)
名前: うさちよ

皆さんは、片付け方の違いで母親と衝突したことはありますか?

昨日、母親が買い溜めをしていたお菓子の山を片付けたのですが、今日になって「箱の中身のお菓子をバラバラにしたら、探すの大変でしょ!」と言われました。

とにかく私は雑多になっているのが嫌いで、箱だとかさ張ると思い中身をバラバラにしたのですが、どうやら母親は嫌だったみたいで、結局、綺麗にしたお菓子の山は元に戻されてしまいました。中には賞味期限切れのお菓子も混ざっていたので、母親のその言葉を聞いて、「だったらさっさと食べろよ!」と心の中で思っていました。

几帳面な性格で綺麗好きと自負しておきながら、母親は年末の大掃除は一切しません。その反面、私は汚いのが大嫌いなので、母親の隙を見計らって片付けられるところは片付けるのですが、母親はそんな私に相当イラついてるようです。

家族でも性格や考え方は異なりますが、皆さんも似たような経験がありましたら教えてください。

長文、失礼しました。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/03/02 12:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日、母親が買い溜めをしていたお菓子の山を片付けたのですが、今日になって「箱の中身のお菓子をバラバラにしたら、探すの大変でしょ!」と言われました。
そもそもそのお菓子の所有者が誰かが問題でしょう。
所有者が、片付ける責任もあるのでは。

> とにかく私は雑多になっているのが嫌いで、箱だとかさ張ると思い中身をバラバラにしたのですが、どうやら母親は嫌だったみたいで、結局、綺麗にしたお菓子の山は元に戻されてしまいました。
あなたと母親で管理法が異なるのでしょう。

>中には賞味期限切れのお菓子も混ざっていたので、母親のその言葉を聞いて、「だったらさっさと食べろよ!」と心の中で思っていました。
賞味期限をあまり気にしない人もいますからね。

「賞味期限」は、定められた方法に従って保存した場合に、その食品に期待されるすべての品質を十分保っていると認められる期限のことをいいます。 つまり、加工食品について、期限内であれば、おいしく食べられることを保証する期限のことです。

> 几帳面な性格で綺麗好きと自負しておきながら、母親は年末の大掃除は一切しません。
日頃から綺麗にしていれば大掃除は必要ない、と考える人もいますよ。

>その反面、私は汚いのが大嫌いなので、母親の隙を見計らって片付けられるところは片付けるのですが、母親はそんな私に相当イラついてるようです。
家の掃除が誰の管轄なのか?、が問題となるのでは。
あなたが自由に片付けるのはあなたの管轄の範囲内、たとえば自室内に留めておいては。

> 家族でも性格や考え方は異なりますが、皆さんも似たような経験がありましたら教えてください。
家族でも考え方や性格が異なるのは当たり前ですね。
お互いに譲り合って、気持ちよく生活したいものです^^
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私の母親2| 家庭の悩み掲示板 ▲