いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親のせいで| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親のせいで

親のせいで

日時: 2019/03/04 20:26 (dti)
名前: ああああああ

塾に行かせてもらえず志望校の受験に落ちた。弟には8万のipadを買い与えたくせして俺には数万の月謝をケチり
挙句お前の努力が足りなかっただあ?ふざけんな!頭の悪い弟を優遇するのはなぜだ?俺のほうがよっぽど勉強できるのに
。自分が勉強できなかったからって子供に当たり散らすなクソババア

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/03/05 13:30 (vectant)
名前: かゆがも

> 塾に行かせてもらえず志望校の受験に落ちた。
志望校を落ちてしまいましたか、残念でしたね。
実は私も高校受験とか、大学受験は失敗したことがあるんですよ(^_^;)
でも今では普通に社会人やってます^^

>弟には8万のipadを買い与えたくせして俺には数万の月謝をケチり
ipadは一度の買い物ですが、塾の月謝は毎月ですからね。
経済的にゆとりがないのかも知れませんね。

> 挙句お前の努力が足りなかっただあ?ふざけんな!
自分の努力が足りなかったのか、塾に行けないせいなのか、それは難しい判断ですね。

>頭の悪い弟を優遇するのはなぜだ?俺のほうがよっぽど勉強できるのに
親というのは、出来の悪い子の方が心配で可愛いこともあるんですよ。

> 。自分が勉強できなかったからって子供に当たり散らすなクソババア
あなたは弟さんより勉強は出来るのかも知れませんが、言葉遣いはよろしくないですね。
品のない言葉は自分の人格を疑われますよ。

落ちてしまったのが中学・高校受験であるなら、次の進学の時に巻き返すことも出来ますよ。
   メンテ
Re: 親のせいで ( No.2 )
日時: 2019/03/16 21:52 (dti)
名前: ああああああ

返信ありがとうございます。気持ちの整理はもう付きました。
ここ数日の動きです。
・母親が悪いと思ってたのですが父親のせいでした。今、母は病気で働けません。なので家庭財政の面で母親はあまり口を出せず、父にしたがって塾に行かせないと言っていたそうです。高校進学後も塾に行かせないといわれました。
・交渉の結果通信なら2科までやっていいといわれました。ですが僕は通信教育ではなく塾に行きたいです。
・前提として僕は保育園生時代に虐待を受けてました。口頭で少し怒れば終わる事でも殴られました。当然弟はそんなことありませんでした。ひどいときには天井に縛り吊るされたり冬に外に5時間放置されたりしたこともありました。当時母親は精神疾患を患っていたそうですからしょうがないかもしれないですけど。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2019/03/17 06:11 (ocn)
名前: かゆがも

> ・母親が悪いと思ってたのですが父親のせいでした。今、母は病気で働けません。なので家庭財政の面で母親はあまり口を出せず、父にしたがって塾に行かせないと言っていたそうです。高校進学後も塾に行かせないといわれました。
あなたを塾に行かせる経済的余裕がないのでしょうか。

> ・交渉の結果通信なら2科までやっていいといわれました。ですが僕は通信教育ではなく塾に行きたいです。
それがあなたの意志なんですね、しかし、親からは了承を得られないと。

> ・前提として僕は保育園生時代に虐待を受けてました。口頭で少し怒れば終わる事でも殴られました。当然弟はそんなことありませんでした。ひどいときには天井に縛り吊るされたり冬に外に5時間放置されたりしたこともありました。当時母親は精神疾患を患っていたそうですからしょうがないかもしれないですけど。
そのような虐待は今も続いているのでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親のせいで| 家庭の悩み掲示板 ▲