いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族旅行に行きたくない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族旅行に行きたくない

家族旅行に行きたくない

日時: 2019/03/09 18:04 (dion)
名前: よき

春から学生になる18歳です。
悲しいと思ったので吐き出させてください。
内容は家族との温泉旅行のことです。
私は旅行自体、あまり好きでなくましてや温泉となると楽しみが見出だせません。
事前に親から旅行に行くとは伝えられました。
その際に私は「行かない。」と伝えました。
しかし私の意見を無視して私の分まで予約を
入れられました。
ですが、こういったことは今までに何度もあり
私は確認されては旅行を拒否するも予約を入れられ、行かざるを得ない状況を作り上げられました。私は、我慢ならなくて当日に意地を張って旅行に参加せず、つまり私一人だけドタキャンを取る行動をしてしまいます。
この行動は何度か取ってしまいましたが、家族も懲りずに(こう書くと悪意のある表現に見えますがそうでないことを留意させてください。)
私を入れて旅行の予約を取ってきます。
私の行為は家族だけでなく、旅行先の施設にも迷惑をかける行動と分かっています。
それならば、予約を入れる前の段階で強く拒否すればいいじゃないかと思われると思います。
しかし、どうあがいても結局は予約は入れられ
旅行に連れていかれる結果になります。
私はこれからも実家で暮らし、まだしばらくは家族にお世話になる立場です。
そういった立場なのに、このような生意気な態度を取ってしまいます。
自己中心的でわがままな年齢に反して精神的に子供であると自分自身そう思います。
それでも、私に拒否権はないのかと悶々とします。当日に意気地になり、私一人を残し家族が
旅行に行った際は、本当にわがままと思いますが嬉しいと思っています。自分の意思を表せた達成感を得てしまうのです。
親のことは嫌いではありません。今までもこれからも育ててくれたことに感謝します。
ならば、その感謝の印に旅行に付き合えよと自分でもそう思います。
長くなりましたが、解決策を教えてほしいや
慰めてほしいとかは思っていません。
ただ、皆さんの意見を世間的な意見を知りたいと思い投稿しました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

Page: 1 |

Re: 家族旅行に行きたくない ( No.1 )
日時: 2019/03/09 23:14 (spmode)
名前: 匿名

大学進学と同時に実家を出て自活しろ。

だいたいそんな話は悩みじゃ無いだろう?
ただ偏屈な餓鬼って事だな。

大学に行くのも目的はあるのか?
学費が無駄になる前によーく考えろ。
   メンテ
Re: 家族旅行に行きたくない ( No.2 )
日時: 2019/03/12 16:55 (mesh)
名前: ふゆ

一人っ子とかですか?ご両親は、トピ主さんも含めないと2人では旅行に行きづらいとかあるんじゃないですかね、、?

でもどーせなら、旅行の日程に、どうしてもトピ主さんは「いけない用事」をつくっちゃうのももうそろそろいいのでは。
親よりも優先しなきゃいけない用事ってのを見つけるのもちょっとですが。(部活の合宿のほうが優先とか。18歳の節目には難しいかな)
「もう18だし(一人で過ごしても大丈夫!と)、夫婦だけで行ってくれば?」とずばり言えたらいいんですけどね。
旅行代金ももったいないし、一人分、おみやげなどに使ってくれた方がいいと思うけれど。

あと、旅行先で友達と会う(親はほおっておく)のもいいのでは。大学生になるのなら、そこの大学に行くような友達を訪ねるから(言い訳)って言うのもいいかもしれません。そして親はほおっておく。

解ってくれるといいですね。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族旅行に行きたくない| 家庭の悩み掲示板 ▲