いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妻との考え方の違いでしょうか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻との考え方の違いでしょうか。

妻との考え方の違いでしょうか。

日時: 2019/03/22 20:00 (softbank060068006108.bbtec.net)
名前: で〜ん

自分が変なのか、わからなくなってきました。結婚18年になります。子供は小6と小4です。私なりに家族を第一に考えてきたつもりです。子供が小さい頃は、家族4人で出かける事が当たり前でした。子供の行事には妻と2人で、又は近所の同級生と出かけるのが当たり前でした。しかし、最近は私が出張でいない時に近所さんと出かけることが多くなり、私がいる時も家族で出かけず、近所さんと出かける事が多くなりました。近所さんは旦那があまりいないので、近所さんの子供(小6、小4)の家に、次の日が学校でも遊びに行かせたりしています。逆にお互いさまだからと、うちにも来る時が多い気がします。近所さんは、旦那と離婚するらしく、妻は近所の子供が淋しがるでしょと言って、私のいない時には大体が、旦那いないから遊ばせてと言っています。私は出張が多いので、少なくとも私がいる時は家族で出かけたいですし、次の日学校の時は、夜は家にいるべきだと思います。次の日休みで、お互いに旦那がいない時、月に一、二回ならお邪魔することも良いでしょう。気持ちを伝えましたが、逆に怒り、私の悪口を言い始め、その時、前の優しい妻じゃないんだなと感じました。今後、近所さんが離婚し、更に近所の子供が淋しがるからと回数が増えるのがもう限界です。妻と近所さんは仲が良いので尚更です。私は、妻のように近所の子供をずっと見てきたわけではないので、特別可愛いとかの感情はありません。家にいても苦痛に感じます。お時間ある方、アドバイス頂けますか。気持ちが晴れません。

Page: 1 |

Re: 妻との考え方の違いでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2019/03/25 06:45 (eonet)
名前: 匿名

家庭は 家族の共有スペースですから スレ主の考えは 正当だと思います。

奥様は スレ主不在が多いために そういう感覚が薄れているのではないでしょうか?

スレ主よりもご近所さんのほうが家族的な感覚になっておられるように思います。

さて、折り合いの付け方ですが。

貴方から ご近所さんも共に外出する提案をしてみてはいかがでしょう?

お食事くらいで。

一度は それを試みて 次は家族だけで行きたいと試みてはどうかな?

一度 壊れかけた家族関係は そろそろと修復しましょう
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妻との考え方の違いでしょうか。| 家庭の悩み掲示板 ▲