いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親との関係これから| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親との関係これから

両親との関係これから

日時: 2019/03/27 10:34 (softbank126012206018.bbtec.net)
名前: 18学生

わたしの家はある程度放任主義だと思います。わたしの好き勝手に少しはさせてもらっていました。そしたら大きな失敗をし、両親にこれまでにないくらいひどく怒られ失望させてしまいました。
両親に、信頼を取り戻せこれからの行動を考えろお前の好きなように生活させないと言われました。自業自得か。もう自由には生きられないのかとおもっています。失敗をした時自分自身ひどく絶望しました。先のことを考えしにたくなりました。わたしは信頼されていたのか、とも思いました。
これからはもちろん両親のことを考えこれからを行動するつもりですが、今まで通りの、好き勝手するわけじゃないけど、生活はしたい。こう考えるのは間違いですか。失敗したのは自分なのだから自業自得なのは分かっています。
両親に突き放された。こういう時親は子をどうおもっているのですか。わたしはどう生きたらいいのか必死で考えて考えてもうどうしたらいいのか分かりません。両親に何か言いたいことがあったはずなのになにも言えませんでした。
普段親は子をどう思っているのですか。
わたしは人としてどう生きたらいいのですか。自分の全部を諦めて親の支配下で言う通りに生きた方がいいですか。

Page: 1 |

Re: 両親との関係これから ( No.1 )
日時: 2019/03/27 10:40 (softbank126012206018.bbtec.net)
名前: 18学生

吐き出したいことを一気に書き文脈などがバラバラになってしまいました。
同じ経験をした方やおなじ気持ちの方、親はこう思っているなどがありましたらどうかコメントお願いします。
心の支えであった彼と離れることも考えた方がいいでしょうか。もう死にたい気持ちです。わたしの自業自得です
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2019/03/27 12:20 (softbank060070015085.bbtec.net)
名前: 豆柴

> わたしの家はある程度放任主義だと思います。わたしの好き勝手に少しはさせてもらっていました。そしたら大きな失敗をし、両親にこれまでにないくらいひどく怒られ失望させてしまいました。
もしかしたら、ご両親は動揺で言ってしまったのかもしれませんよ。

> 両親に、信頼を取り戻せこれからの行動を考えろお前の好きなように生活させないと言われました。自業自得か。
ご両親はあまり強い人ではないのかもしれませんね。

もう自由には生きられないのかとおもっています。失敗をした時自分自身ひどく絶望しました。先のことを考えしにたくなりました。わたしは信頼されていたのか、とも思いました。
貴方は責任感のある立派は人なんだと思います。でもね、失敗って皆するんです。20歳過ぎた私もしょっちゅう失敗をします。大きな事でも、小さな事でもね(^_^;)

> これからはもちろん両親のことを考えこれからを行動するつもりですが、
ご両親を思っている。これは貴方の成長の証ではないでしょうか。

今まで通りの、好き勝手するわけじゃないけど、生活はしたい。こう考えるのは間違いですか。失敗したのは自分なのだから自業自得なのは分かっています。
間違えではないです。失敗の内容が分からないので、確かな事は言えませんが、もしかしたら何かを見直したほうがいいかもしれません。

> 両親に突き放された。こういう時親は子をどうおもっているのですか。
親ってね、子どもが考えているほど、強い生き物ではないんです。もしかしたら、ご両親には考える時間が、必要なのかもしれませんね。

わたしはどう生きたらいいのか必死で考えて考えてもうどうしたらいいのか分かりません。両親に何か言いたいことがあったはずなのになにも言えませんでした。
紙に書いてみるのはどうでしょうか。単語ずつでもいいので。

> 普段親は子をどう思っているのですか。
> わたしは人としてどう生きたらいいのですか。自分の全部を諦めて親の支配下で言う通りに生きた方がいいですか。
親の言う通りに生きなくて良いですよ。親の支配下に入る方が間違いです。子どもは巣立つものです。 親が間違えや失敗をしない保証はどこにもありませよ。

今までの、ご両親との関係がどの様なものだったのかは、分かりませんが、貴方は全てを諦める必要もないんです。今までの中に大切にしてきたものもあるのではないでしょうか。失敗をして全部諦める必要はありませんよ。
下記も拝見しましたが、彼氏さんとお別れする必要も無いですよ。彼氏さんに少しでも話してみてはどうでしょうか?



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2019/03/27 12:56 (softbank126012206018.bbtec.net)
名前: 18学生


> > 普段親は子をどう思っているのですか。
> > わたしは人としてどう生きたらいいのですか。自分の全部を諦めて親の支配下で言う通りに生きた方がいいですか。
> 親の言う通りに生きなくて良いですよ。親の支配下に入る方が間違いです。子どもは巣立つものです。 親が間違えや失敗をしない保証はどこにもありませよ。
>
> 今までの、ご両親との関係がどの様なものだったのかは、分かりませんが、貴方は全てを諦める必要もないんです。今までの中に大切にしてきたものもあるのではないでしょうか。失敗をして全部諦める必要はありませんよ。
> 下記も拝見しましたが、彼氏さんとお別れする必要も無いですよ。彼氏さんに少しでも話してみてはどうでしょうか?
>
>
>
ありがとうございます。何度も何度も読み返して泣きました。ありがとうございます。失敗というのは、大学の入学手続きを期日内に出し忘れ遅れて郵送したことです。これが受理されなかったら現在受かっている違う大学に入れとなりました。
好きなように生活はさせないと言われています。でも自分の全てを諦めたくない。
親を失望させたのに、わたしがそういう風に親に対してお願いをしてもいいのでしょうか。
これは人として間違っていることですか。

   メンテ
Re: 両親との関係これから ( No.4 )
日時: 2019/03/27 13:57 (softbank060070015085.bbtec.net)
名前: 豆柴

なるほど進学のことですね。
大学に連絡はお済みでしょうか?まだでしたら、今すぐ連絡を入れた方が良いですよ。
大学の事務は期限を守らない学生を処分するのが仕事でばありません。
期限を守らせたり、遅れた時に対応するのが仕事なんです。
連絡は絶対にして下さい。謝罪も忘れずに。

多分、ご両親は書類のことがあったから、心配して、好きなように生活させないと言ったのかもしれませんね。
でも、結構あることなんです。
実体験ですが、高3の時、大学受験の試験に2時間くらい思いっきり、遅刻しました。しかも受験票も忘れたんです。推薦の時に。他の受験生の視線も痛かったの覚えています
帰宅後、両親に激怒されました。学校では担任、教頭にも怒られました。
こういう人でも、大人やってるんです笑

夢とか目標があって大学に行くのは、あなたが考えいる以上に立派なことなんですよ。

今はまだ少し分からないかもしれませんが、大学とか社会人に近づくと、予想外の事が起こる事の方が多いんです。
思い通りにならない事が沢山あります。本当に想像以上にやね。
その中で失敗や挫折だってあるんです。
違う行き先になったって、それで人生終わりってわけでもないんです。案外それが良いものだったりもするし。

でも、自分で決める事が大切ですよ。
大学は自分のために行く場所なんですから。
大学は自分で考えて、決めて行動する場所なんです。









   メンテ
Re: 両親との関係これから ( No.5 )
日時: 2019/03/27 14:50 (softbank126012206018.bbtec.net)
名前: 18学生

連絡してから、郵送しました。今は返事をまっている状態です。
わたしがこれからどう生きるかは、もう一度両親に話し、謝って償い方をきめようとおもいます。
先のことが分からずこんなに不安になったことはありません。こんなわたしの人生は良い方向に向くのでしょうか。
コメントありがとうございます。いま後悔と絶望感でどうにかなってしまいそうですが、ほんの少しだけ救われた気がします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】両親との関係これから| 家庭の悩み掲示板 ▲