いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私を見て| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私を見て

私を見て

日時: 2010/05/24 21:19 (dy)
名前: ハズ



私は両親と姉の四人家族です。
親は店を持っていて一日の大半は店で働いています。
姉は朝から昼まで働いて、夜は毎日友達と外出して行きます。
正直、私が家族と接する時間はほとんどありません。私が学校から帰宅すると、両親は入れ違いで店に行きます。続いてバイトから帰って来た姉は友達と外出します。私は一人です。

小さい頃から私は一人でした。まだ幼かった私を家に残して両親は仕事に出かけました。姉は夜遅くまで塾に行ってました。
私が悪いことをしても叱ってるくれる人はいませんでした。一人だったから。
でも親は言うんです、「ハズは偉いね」「皆とは違うね」と。私をよく見ていないのにどうしてそんな事が言えるんでしょうか。私がどれだけ汚い人間か、知っているんですか。

昔から両親は姉の事が大好きでした。
両親だけではありません、親戚も祖母も、みんな姉の事が好きでした。姉しか見ていませんでした。
私の父親は特に姉が大好きで、良いことも悪いことも、何かあればすぐに姉と比べます。母親は今姉と不仲の状態にあるのですが、頭の中は姉の事で一杯。彼女もまた本心では姉の事が大好きだからです。その中に、私はいません。
一度祖母に相談してみました。しかし祖母は何度も“私が勉学に励んで偉くなればいい”と言います。何故ですか、何故私に非があるようにいうのですか。
友達に相談しようにも、本気でぶつかり合える友達は私には言えません。
私は相手の機嫌を取ることしか出来ない汚い人間です。醜い人間です。卑怯な人間です。だから誰にも見てもらえないのでしょうか。
作り笑いが辛いです。
私を見て欲しいです。

こんな支離滅裂な事を書いてごめんなさい。きっと吐きだしたかったんだと思います。誰にも言えなかったから。本当にごめんなさい。ごめんなさい。

Page: 1 |

Re: 私を見て ( No.1 )
日時: 2010/05/25 00:13 (ocn)
名前: はんぺんくん

なにか悪いことしたことあるの
   メンテ
Re: 私を見て ( No.2 )
日時: 2010/05/25 10:10 (ocn)
名前: D

おはようございます。

そうか、上辺の良いことだけじゃなく、自分の本質を見てほしいんですね?
けど、全部を見せる事はもともと無理ですし、見せたところで、それは、
「相手なりの、あなたという人の解釈」になります。
そういう部分を考えても、やはりもっと見て欲しい、と思うのですよね?

ところで、気づいていますか?あなたは家族に「もっと見て欲しい!」と思うと同時に、
「自分が何者か知りたい(他人からの評価が欲しい)」とも、思い始めていることに。

家族と話すのも良いですし、こういう場も沢山利用したほうが良いですよ。
   メンテ
私を見て ( No.3 )
日時: 2010/06/19 10:32 (vectant)
名前:

寂しいですよね。

私は友達は多いほうですが親友はいない。
私を親友と思ってくれている友人もいないでしょう。

それは、私が友人にたいして本当の意味で信用できないから。自分の中で何より悩んでいることについてはなせないからです。

自分が信用してないのだから信じてもらえるわけないです。

わかっていても直せないし寂しいんですよね。

親にもそう自分が今何を感じているのかわかってほしいのにきずいてくれないことがイラつくし悲しいですよね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私を見て| 家庭の悩み掲示板 ▲