いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】手料理が食べたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 手料理が食べたい

手料理が食べたい

日時: 2019/04/20 01:15 (softbank126141215078.bbtec.net)
名前: シオ

高校二年です。
私の家は父親がいなく、母親と姉の三人暮らしです。母は精神的な病気で、家事は基本姉と私でしています。
姉は高校を卒業して、今はフリーターをしています。

数年ほど前から料理は基本的に私の仕事で、母や姉の手料理を食べた記憶は一年に一回程度しかありません。手伝い程度ならしてくれることもありますが、せいぜい食材を並べたり切るくらいで、その他の調理は全て私が行います。
姉や母は、自分で作るくらいならご飯はいらないと言うような人です。特に姉は好き嫌いが激しく、作っても食べないことなどもあります。

私は部活もあり、食べ盛りな時期ということもあり、なるべくは自分でご飯を作るようにしたいのですが、それでも疲れていて難しかったり、レシピを見ながらでも作ることの難しい料理などはあるので、どうしても同じようなご飯になりがちです。

手料理が食べたいです。自分の作る料理は、いくらレパートリーが色々あるとしても嫌気がさしています。
お小遣いやバイト代などで一人でファミレスに行ったり、カップ麺等を食べることもありますが、それすらも味気なく感じてしまいますし、女子高生一人では新たな店を発掘したり、家庭料理が食べれるような店に足を踏み入れることも難しいです。

「ご飯作って」と家族に言ったら「ストレス溜まるからそういうこと言わないで」と言われました。ストレスが溜まるのは私です。一般家庭なら誰しもが味わう、普通の家庭料理すら食べれないのでしょうか。

これを読んでくださった方、どこか美味しい手料理が食べれるような場所などは知りませんか?
普通のご飯でいいんです。特別な食材とかもいりません。
どうかアドバイスをいただけるとありがたいです。

Page: 1 |

Re: 手料理が食べたい ( No.1 )
日時: 2019/04/20 09:51 (enabler)
名前: かゆがも

近所に、面倒見の良い老夫婦とかいませんかねぇ。
大人は若い人に対して寛容なことがありますから。

私の住むような田舎ですと、たくさん料理作ったりすると、ご近所におすそ分けしたりしますよ。

お店ですと、やよい軒などが家庭料理のイメージに近いかなぁ。
ttps://www.yayoiken.com/menu_list/
   メンテ
Re: 手料理が食べたい ( No.2 )
日時: 2019/04/20 16:24 (rev)
名前:

貴方の住まいが分からないのでなんとも
こたえられませんが、大学はどうですかね?

校内にある食堂は一般の人もはいって食べられるところがありますよね

しかも安くてボリュームあるらしいですよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2019/04/21 13:56 (panda-world)
名前: シオ

> 近所に、面倒見の良い老夫婦とかいませんかねぇ。
> 大人は若い人に対して寛容なことがありますから。
> 私の住むような田舎ですと、たくさん料理作ったりすると、ご近所におすそ分けしたりしますよ。
> お店ですと、やよい軒などが家庭料理のイメージに近いかなぁ。
> ttps://www.yayoiken.com/menu_list/


コメントありがとうございます。ご近所付き合いの無い都内在住なので、知り合いに作ってもらうのは難しそうですね…。
やよい軒、行ったことはないのですが近所にあったので今度行ってみたいと思います!ありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2019/04/21 13:57 (panda-world)
名前: シオ

> 貴方の住まいが分からないのでなんとも
> こたえられませんが、大学はどうですかね?
> 校内にある食堂は一般の人もはいって食べられるところがありますよね
> しかも安くてボリュームあるらしいですよ。


コメントありがとうございます。都内住みです。
大学の食堂…家の近くに大学はないのですが、学校の近くにはあるので今度調べてみたいと思います。
確かに食堂の料理は家庭料理っぽいですよね。ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】手料理が食べたい| 家庭の悩み掲示板 ▲