いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうせ自分はいらない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうせ自分はいらない

どうせ自分はいらない

日時: 2009/12/18 21:46 (jp-t)
名前: みぅ

言うことすべてに否定される。もぅ何も喋らない。でも、無視したら怒ってくる。兄にはそんな態度じゃないのに。
ウチがいなかったら、幸せな家族だもんね。ウチがいらないんだよね。いなかったら、母親はイライラしなくて良いんだ。父親も兄もさぞかし嬉しいだろう。
何の為に生まれてきたのかわかんない。
幸せなんか今まで一度とない。あったとしても、その裏側はいつも悲しかった淋しかった。死にたくなった。本当に生きている意味がわかんない。

死にたい、

Page: 1 |

Re: どうせ自分はいらない ( No.1 )
日時: 2009/12/19 20:40 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

みぅさんは実家暮らしなんだよね?
母親や兄のことは書いてあるけど、父親はどうなの?同じような態度をとられてるの?
もし話し合える時間がとれるのであれば徹底的に話すべきだと思う。何故、否定ばかりされるのか?
原因もわかんないで、死のうとするなんて後悔するよ?

自分は数年前に様々なことがあって親兄弟とは絶縁しました。友人にも裏切られましたし、心も壊しました。鬱になって日々死にたい衝動と闘っています。心の奥底から幸せだと感じたことは1度もない。ただ、このまま死んだら悔いが残るだろうから生きているんだよ?

みぅさんの環境がどうなのか分からないけど早まった考え方は止めたほうがいいと思う。 
   メンテ
Re: どうせ自分はいらない ( No.2 )
日時: 2010/01/30 23:43 (infoweb)
名前: 馬鹿な意見ですが

生きてる意味なんて
生まれてきたから生きてるじゃないでしょうか。

貴方はきっと「死にたい」のではなく
「生きたくない」のでしょう。
死ぬつもりで生きてみては?
ただ適当に。適当に。
死ぬよりはもったいなくない。
死ぬも自由。生きるも自由。
それがおもしろいところです。

私は
いつでも死ねる、という人生を楽しんでます。
ここで失敗しちゃったら死ねばいいや、
今日殴られたら死のうかなぁ、とか。
あ、やっぱりやめよう、
めんどくさいから明日死ねばいいか、とか。
すごくおもしろい。死ぬかどうかだけは私の自由。

そんな風に生きてみては?

   メンテ
Re: どうせ自分はいらない ( No.3 )
日時: 2010/10/04 16:44 (home)
名前: にったこーじ

今から言うことはどうせキレイゴトだけど、ちゃんと読んでね。
君はそんなに「死にたい」と言っているのに、まだ死んでないんだよね。
”馬鹿な意見ですが”さんも言っているように、死にたいんじゃなくて生きたいんですよ。
それに、今死ななくてもいいじゃないですか。
どうせ、あと2年もしたらいっぺんに皆死ぬんだから。
あと2年を自分が思う幸せのために使ってみてはどうです?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

もうどうしていいかわかりません。
日時: 2016/03/11 02:15 (t-com); 名前: まー: 初投稿です。長文になりますがご了承 くださいわたしは20歳で妹と父と父の両親、その両親のまた両親と暮らしています。 母親がいません。母親は私が高校1年の時に若い男を作りこの家にいるのが苦痛と行っ て?...

妹にいじめられています
日時: 2016/03/16 08:54 (dion); 名前: Y: いじめというか周りから見ればただの八つ 当たりなのですが 2月からやられていてやられる度に止めてくれと言っても、二週間おき くらいにやってきます朝起きてくるだけで睨まれ、舌打ちされます部屋(居間)に私と2人に ?...

辛い
2016年3月14日 ... No.0に対する返信 ( No.1 ). 日時: 2016/03/14 23:02 (au-net); 名前: 匿名: > 自分が 全て悪い 実際はそんなことはないだろうが、そういう風に自己否定感が強くなるよ。 > 父 にぶっ殺すって言われた こういう言葉を受け入れてはいけない。

親から毎日何回も愚痴聞かされるの嫌になる死にたくなる
日時: 2016/03/15 06:10 (spmode); 名前: 美威璃: 中1です私は学校でいじめられて て 2年間も不登校になってます。 中学では他の学校からも来るから仲良く出来るのかと 思ったら私の遥かな勘違いでそれに手紙で文句や仲間はずれ掃除など雑巾など奴隷?...

自分の家族内の立場
日時: 2016/03/13 23:17 (spmode); 名前: ユウ: どうしたらいいんでしょうか? 私の父 が酒好きで結構飲みます。 ある日、近所の人から「飲み会やるべ」と話があり、父が 出かけました。 久々の飲み会だったこともあり、結構泥酔して帰ってきたようでした。

主人の弟について
日時: 2016/03/09 03:06 (plala); 名前: まき: はじめまして。少し前から悩みがあるので どなたかアドバイス下さい。 去年、結婚したまだ新婚なのですが、主人の弟が高校を 卒業してから今までずっと職歴がないままで、今年で28歳になります。少し前に、主人の ?...

なんで子供作ろうなんて思ったんだ?
日時: 2016/03/10 05:19 (asahi-net); 名前: あああ: 父が嫌い。父も私が嫌い。 父は 母親に買ってもらった家に住んでるくせにデカい顔して「住ませてやっている」とかよく 言いますが何様のつもりだふざけんな。 父は「お前ら(子供)がいたせいで俺がどんなに 苦労?...

姉うざい
日時: 2011/04/11 00:35 (ayu); 名前: あゆ: 私には2つ上の姉がいるんですが、嫌なん です本当に嫌なんですいろいろ人にはそれぞれ悩みがあるじゃないですかそれで悩んで 、へこんだりは全然いいんですですがうちの姉は人にあたるんです 前々からあったん?...



【匿名で相談】どうせ自分はいらない| 家庭の悩み掲示板 ▲