いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もういやだ死にたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もういやだ死にたい

もういやだ死にたい

日時: 2010/05/27 20:48 (infoaomori)
名前: あさ

精神的に追い詰められているって感じるのはまだ軽いんでしょうか

親にいろいろなことで追い詰められています
進学や家の事、帰宅時間からなにからなにまでです
したいこともなかなかできません

追い詰められすぎて手首をきりました

それがくせになってしまい、たびたび切ってしまいます
切ったらおちつくんです

でもちょっとでもへこたれたことをいうと大袈裟だとかいわれたのでもう言いたくないです

ちょっと危険かなこれはと思いリストカットのことを言わずに精神科に行きたいというと病は気からと言われました
物が食べれなくなってくるとあんた精神異常になるよと言われました
もうなってるよとは言えませんでした

最近はやる気が無いです
意味もなく不安になります

本当にいや
しにたい

Page: 1 |

Re: もういやだ死にたい ( No.1 )
日時: 2010/05/27 21:20 (ocn)
名前: アラサーマン

進学はあなたの将来を、帰宅時間は最近物騒なのであなたの事を心配して言ってくれてるんじゃないんですか?
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.2 )
日時: 2010/05/27 21:38 (infoaomori)
名前: あさ

生徒会などで疲れて帰ってきているところに長々と勉強の話をして、解放されたとおもい勉強していれば部屋を片付けろ勉強は後だっていわれたら嫌です
物騒なのは私もわかっておりますし実際知らない人に声をかけられ怖い思いをしたこともありますが
連絡をいれ、極力一人にならないようにしています
しかも遊んでいて遅くなるわけでもなく生徒会などでです
すみません説明不足でした
コメントありがとうございます
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.3 )
日時: 2010/05/27 21:55 (ocn)
名前: アラサーマン

確かにあれやれこれやれと何でも押し付けられ自由がきかないというのは嫌になりますね。
子供には反抗期がありますがあささんは今がその時なのではないですか?
口論になってもいいのでもっと自分の意志を主張し意見をぶつけあってみては?
少しは親も折れてくれると思います。
ただ親に言われるまましてたんじゃあなたもストレスがたまるだけでしょうし自分が正しいと思うことは言うべきです。
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.4 )
日時: 2010/05/27 22:06 (infoaomori)
名前: あさ

18なので反抗期とかではないと思います

もう何年も前から言い返すことはやめています
言い返したら物凄い剣幕で怒鳴ってきたり髪の毛をわしずかみにされうえに持ち上げられたりすることもあります

家出ももう数えきれないぐらい考えたし窓から飛ぶ降りることも考えました

が、次の日はとても優しいんです

家出したらすぐこの家を売り払うからとも言われたこともありますし

母方の祖母も亡くなってしまい父方の祖母はきっと家にいってもかくまってくれないと思います
父方の祖母もとても優しいひとなんですが・・・


   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.5 )
日時: 2010/05/27 22:35 (ocn)
名前: アラサーマン

他に身寄りもなく親と話し合うこともできないなら、あなたは養ってもらってる身なので多少我慢するしかないと思います。
どうしても家から出たいならバイトなどでお金を貯め来年くらいから一人暮らしをされてはどうですか?
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.6 )
日時: 2010/05/27 22:39 (infoaomori)
名前: あさ

残念ながら進学校なのでバイトは禁止です
就職もほとんどいません

もうしばらくはお世話になると考えると本当に嫌になってきます

お言葉ですが多少、のことなら私も我慢できます
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.7 )
日時: 2010/05/27 22:54 (ocn)
名前: D

こんばんは。

うーん、あなたは結構しっかりしているし、
独立心も強いね。

きっと、あなたの親は子離れができづらいタイプなんだと思う。
あと少し頑張って、自由になれるルートを選択するといいよ。
今はそれしかないけど、そういう目標があれば頑張れるものだからね。

   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.8 )
日時: 2010/05/27 23:02 (infoaomori)
名前: あさ

子離れ・・・ですか
Dさん、コメントありがとうございます


そういわれればそうかもしれません・・・

なにをするのもビクビクしています

心療内科や精神科は一人でいっても大丈夫なのでしょうか・・・
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.9 )
日時: 2010/05/28 00:25 (ocn)
名前: アラサーマン

自分の意志でもっと勉強したいから進学するのか今すぐ家から自立して一人暮らししたいから働くのか最終的に進路を選ぶのは親ではなくあなた自身です。
僕は家族嫌いだったので高校を卒業してすぐにバイトを探し一人暮らしをはじめました。
家族に連絡先を教えずもう一生帰らないつもりで家を出ました。
一度お一人で心療内科や精神科へ行って医師に悩みを打ち明けてみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.10 )
日時: 2010/05/28 10:35 (ocn)
名前: D

おはようございます。

一人で行っても大丈夫ですよ。
ただ、あなたは別に病気ではないですね。
あなたの成長と、いずれ起きる「親離れ・子離れ」を、
親が全く理解していないのが問題です。
それに、ヒステリックですよね。
そのいう行動に愛が全然感じられないので、あなたは辛いのですよ。
親しい人から理不尽ばかりを受けている形になっているので。

病院に行って全て相談し、病院経由で親に現実を知ってもらうのが良いかもしれません。
   メンテ
Re: もういやだ死にたい ( No.11 )
日時: 2010/10/07 17:17 (plala)
名前: 香月

私は3年前、クラスメート達にいじめられていました
リストカットもしたいと思った事もありました
親に言う勇気がなかったし、
死にたい。と思っていました。
でも、その時に学校の勉強で赤ちゃんが産まれる
勉強で産婦人科のお医者さんが来てDVDを見て
勉強する日があって、

お母さんがせっかく辛い思いをして産んでくれたんだから死んじゃだめだ
って思ったんです
だからその日からイジメる人達に言い返したり親に言ったりするようになりました。
‘あさ’さんは親に追い詰められてるようなカンジがするんですよね?
でもそれは‘あさ’さんの事を思って言ってるんだと思います
私も親が嫌いと思うことが時々あります。
でも
お母さんがせっかく産んでくれたんだから文句いっちゃいけない
と自分自身に言い聞かせています
‘あさ’さん、
私が今言った事は全部私の感情です
これを見て‘あさ’さんがどう思うかは私にはわかりません
ただ、このコメントで、
簡単に死ぬとかいったいけないな
って思ってもらえたらうれしいです
一度、考えてみてくれませんか…??
   メンテ
おはようございます! ( No.12 )
日時: 2010/10/10 08:48 (docomo)
名前: まみ

わたしは17のころ、あささんと同じ状態から逃げ出しました!!
うちは母は優しいひとでした。父は厳しく、なぐったりするような日本の父ってかんじの男でした。17だったわたしは、派遣会社に入って寮に住み、父とゎ絶縁状態でした。厳しい父でしたので私が爆発してしまったんです。
父が不治の病から体調をくずしたと知り6年間の絶縁状態から自宅にもどりました
もどってから半年で父は亡くなりました。
あの頃家をでてからは昼も夜も働きました。その間は未婚の母となったりもしましたし、成人式のお金や自動車学校のお金とか
全部自分でなんとかしました。
あささんも、逃げることからはじめてみてわ?
もし覚悟がなければ
おばあちゃんの家でも
いいんじゃない?

   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 死にたいです。 こんなくだらないこと、と思うかもしれませんがもう毎日こんな感じです。 父親は週に2回しか帰ってきませんが ..... 朝起きては、むなぐら掴んで、怒鳴られるし、 、、。 (なにもしてないのに。) 叩かれるし。。。もぅ、いやだ。死にたい。

もういやだ死にたい
2010年5月27日 ... Re: もういやだ死にたい ( No.2 ). 日時: 2010/05/27 21:38 (infoaomori); 名前: あさ: 生徒会などで疲れて帰ってきているところに長々と勉強の話をして、解放されたとおもい 勉強していれば部屋を片付けろ勉強は後だっていわれたら嫌です?...

もう嫌、もういやだこんなところ
2015年3月12日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もう嫌、もういやだこんなところ| 家庭問題 - お 悩み相談掲示板 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう嫌、もういやだこんなところ ... 言えないし…もうやだ、消えたい それかあの人達に消えて欲しい.

もういやだ。
2015年4月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もういやだ。 ... 家庭・家族問題|悩み相談 掲示板 > もういやだ。 ... 少ないとおもうしあと約1年で高校卒業だから頑張りたいけど こんなに親に否定的なこと言われ続けるとなんかもう自分に自信がなくなる?...

もうやだ
2016年3月4日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もうやだ| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 家庭 ・家族問題|悩み相談掲示板 > もうやだ ... もう嫌、もういやだこんなところ. 2015年3月 12日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう嫌、もういやだ?...

もう嫌 いい加減にして
2014年7月14日 ... もう嫌です、こんな家妹と姉ちゃんと何処かへ逃げたいですこんなとこでこんなこと言っ たってなにもならないけど .... もういやだ。死にたい。 ...... 毎日ババァ(母)との戦いだ&# 10071;️&# 10071;️もういい加減にして?...

もういやだ
2015年7月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もういやだ| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もういやだ ... 父や兄弟は、用事だ仕事付き合いだ と平日休日問わず外出しています。 もう家の中で笑えません。友人や?...

もう嫌だ鬱浮気金
2014年5月10日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もう嫌だ鬱浮気金| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう嫌だ鬱浮気金 ... もう許せません。 でもこんなこと父や弟には絶対言えないし今までの関係が壊れるのが怖く?...



【匿名で相談】もういやだ死にたい| 家庭の悩み掲示板 ▲