いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい

死にたい

日時: 2010/04/02 23:14 (hinocatv)
名前:

もう生きているのが嫌だ。何度かODしたし、手首も何度も切った。でも、毎回誰かしらに発見され一命を取り留めている。今度こそ死にたい。苦しい。もう自分が自分じゃない感じ。他人の体を借りてこの世をさまよている感じ。死なせて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい ( No.1 )
日時: 2010/04/03 01:40 (yournet)
名前: sow

発見までされて、一命を取り留めることは
それはまだ、あなたが死ぬべき時では
ないということです。
あなたに何かしらの役目があるのだと思います。

   メンテ
自傷行為 ( No.2 )
日時: 2010/04/03 02:56 (ezweb)
名前: 美夜


本当に死にたい人は
自傷行為なんてしない。

リスカをしてもしねないよ。

痛いだけ。

だけどその痛さで
生きている実感が
できるから
無理に辞めなければいけないことだとは
あたしは思わない。


   メンテ
Re: 死にたい ( No.3 )
日時: 2010/04/03 12:45 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

美夜さんの言うとおり、死にたい人にリスカする人なんていないよ

誰かに助けてほしいから自傷する、自傷行為はそういうもんだよ
俺だってそうやったで、自傷して死にたい言うてたけど、結果生きてる
自殺しようとしても怖くて無理やった

自傷する⇒自殺したい⇒無理⇒繰り返し
こういうもんだよ


だから礼さんが持ってる悩み聞かせてくれないかな?
   メンテ
Re: 死にたい ( No.4 )
日時: 2010/04/03 21:31 (hinocatv)
名前:

みなさんありがとう。
でも、私には生きてゆく資格なんて無いんです。親友を自殺で亡くしました。私が見殺しにしたんです。ちゃんとSOSを受け止めていたら、友達も生きていたはずです。私は友達の後を追うべきです。今の私は、魂の抜けた状態です。自分を傷つけることによって、開放される気がしてます。
   メンテ
Re: 死にたい ( No.5 )
日時: 2010/04/04 00:52 (sannet)
名前: 白桜

これ、私だけの意見なんですけど、それはエゴだと私は思いました。親友を亡くしたことのない私には、貴方の気持ちが完全に分かる訳では無いけれど、親友の死を、貴方が背負う必要は無いと思います。見殺しなんて、言わないで。貴方の親友は自殺してしまったけれど、貴方に救われたことも、必ず在る筈です。「開放される」?最初から貴方は縛られてなんかいない。自分で自分を縛っているだけ。親友も、貴方に自分と同じ思いをしてほしくないって、想ってるはずです。それに、貴方が死んだら、今のあなたと同じ思いになる人が、また出て来るかもしれない。こんな連鎖を続けていいんですか。貴方が今することは、死ぬ事でもない、自分を責める事でもない、親友の死を嘆き続ける事でもない。友達を、本当に想ってるなら、自分の為にも、友達の為にも、冥福を祈って、来世は幸せでありますようにって、祈る事じゃないんですか?自分を傷つけたって何も変わらない。ただ傷が、増えていくだけです。開放されることも無い。だって貴方は、今、手首を切ったって、何も変わってないじゃないですか。考えをあらためて。貴方は、生きて。親友と同じ状況になってる人を、救えばいいじゃないですか。貴方が、自分に掛けた、「親友の自殺」という責任は、貴方の優しさでもあると思うから。その優しさがあれば、きっと貴方は生きていける。絶対、大丈夫です!諦めないで下さいね。私も貴方と同じ、自殺しようと思っていたけれど、私も諦めないから。一緒に頑張りましょ!
偉そうですみません。私中一なのに でも、心をこめて書いたので、長文ですが読んでいただけると嬉しいです。
   メンテ
私も死にたい ( No.6 )
日時: 2010/04/08 22:48 (ezweb)
名前: さるる

私も死にたいくらい辛いです…

口臭がキツくて嫌われています

まわりに誰もよって来ません

人と沢山喋って友達になりたいのに

私こそが自殺するべきなのに

でも死にたいけど生きたいんです

矛盾してますよね

私は一度だけ中絶したことがあります

残酷な人殺しです


死にたいくらい辛い現実なのに

生きたいと望んでしまいます

この苦しみから解放されたいです
   メンテ
Re: 死にたい ( No.7 )
日時: 2010/04/11 14:29 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

今、礼さんが自殺してこの世から消えたとしても礼さんの存在は消えませんよ
友達は亡くなっちゃったけど、礼さんの心の中で生きているでしょう?

親友を亡くしたのは自分のせいだと思っても仕方ありませんけど、でも亡くなったのは礼さんのせいじゃありません
親友が亡くなって礼さん以外にも悲しんだ人はたくさんいますでしょう、ここで礼さんも亡くなったら
もっとたくさんの人が悲しみますよ
この世に生きる資格がない人はいません
だから礼さんも生きてください、友達の分までいっぱい生きましょう

   メンテ
Re: 死にたい ( No.8 )
日時: 2010/07/17 14:05 (dti)
名前: ななぼん

そうですか。親友を亡くしてしまったんですね。確かにつらいかもしれません。しかし、あなたも死んで親友さんが喜ぶと思いますか?わたしは思いません。あなたがやるべきことは死ぬことではありません。親友さんのために生きるべきです。それがあなたにできることだと思います。死んではいけません。
親友さんにのために生きるんです。きっと親友さんもそのほうがいいと思います。
生きてください。

今の私にはこれぐらいしか言えませんが参考になったらうれしいです。一生懸命生きてください。

   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


死にたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲