いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 少食になりたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 少食になりたい

少食になりたい

日時: 2010/04/03 20:52 (zaq)
名前: ほたる

女のくせに、大食いです。
私の胃は、いつも食べ物を求めています。
別に「過食症」という訳ではないです。

お腹が空くと、頭の回転が鈍くなり、訳が分からなくなります。
「ここは、どこ?私は、誰?」みたいな感じになります。

夕食をきちんと食べているのに、寝る前、お腹が空きます。

異常です。

子どもの頃は、少食だったのに・・・。
あの頃に、戻りたいです。

昼は、うどん1杯だけで、済んだあの頃に・・・。

今は、うどん1杯だけでは物足りなくて、必ずご飯を食べています。

どうしたら、胃が小さくなりますか?

少食に戻りたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 少食になりたい ( No.1 )
日時: 2010/04/04 00:52 (yournet)
名前: sow

胃を小さくするよりも食に対する意識を変えて
いくことが大切だと思います。
間食時は、炭水化物は避けて
野菜などを食べると良いと思います。
お腹が空くのであれば、腹持ちが良い
餅などを食べると腹持ちがいいですよ。
   メンテ
Re: 少食になりたい ( No.2 )
日時: 2010/04/04 01:44 (eonet)
名前:

こんばんわ。

「胃は大きくなりません。胃が大きくなったと思わさせるのは脳です。」
胃は膨らんだりしますが、一時的なものでまた元の大きさに戻ります。

お腹が空くのは胃が大きいのではなく、満腹感の関係だと思いますよ。
満腹と感じなければまだ食べられる=お腹が空いていると思う。
という感じかな?っと・・・。

よく噛んで・味わって、時間をかけて食べるのが良いと思います。
勘違いをしている満腹中枢に「食べてます」と伝えてあげることが大切だと思いますよ。
   メンテ
Re: 少食になりたい ( No.3 )
日時: 2010/04/04 20:48 (plala)
名前: A

この前テレビで見たんですけど一日に一回黒豆を70グラムくらい食べてるとそのうち少食になるそうですよ。
ダイエットにもなるし私は、いいと思いますよ。
やってみては、いかがでしょうか?

   メンテ
Re: 少食になりたい ( No.4 )
日時: 2010/04/08 20:31 (zaq)
名前: ほたる

今晩は。コメントをありがとうございます。

SOW様

おやつに野菜を食べればいいのですか〜。そのような発想は、出てこなかったですね。
やってみようと思います。

洸様

いつも時間をかけてご飯を食べているのですが、その時は、満腹を感じるのです。

ですが、時間が経つと、空くのです。
夕食を夜の7時に食べたら、寝る前(9〜10時位)には、もうお腹が空いています。

しっかり食べているのに、なぜですかね・・・(泣)?

A様

黒豆を70グラムとは、茹でて食べるのですか?
それとも、お節料理みたいに甘くして炊いて食べるのでしょうか?

お三方、遅くなりましたが、温かいコメントをありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

少食になりたい
日時: 2010/04/03 20:52 (zaq); 名前: ほたる: 女のくせに、大食いです。 私の胃は、 いつも食べ物を求めています。 別に「過食症」という訳ではないです。 お腹が空くと、頭 の回転が鈍くなり、訳が分からなくなります。 「ここは、どこ?私は、誰?」みたいな感じ に?...


少食になりたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲