いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 尿検査で・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 尿検査で・・・

尿検査で・・・

日時: 2010/05/07 19:18 (home)
名前: せり

先日、学校で行われた尿検査の結果が返ってきました。
今まで一度も尿検査でひかかったことはないのですが
初めて今回『蛋白』の部分が陽性と出てしまいました。
他の『潜血』と『糖』の部分は陰性だったのですが・・

蛋白が陰性ということは体に相当良くないので
しょうか・・?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 尿検査で・・・ ( No.1 )
日時: 2010/05/07 19:25 (yournet)
名前: sow

尿検査の前日に性行為か何かしませんでしたか?
おそらく、それが原因だと思います。
   メンテ
Re: 尿検査で・・・ ( No.2 )
日時: 2010/05/07 20:13 (ocn)
名前: D

こんばんは。

尿検査で蛋白のみ陽性になることは、普通の人でもたまにあります。
例えば、夜更かしが続いたり、激しい運動の後などで、
体から疲労が抜けきっていないと、蛋白が検出される事は多いのです。

で、その場合、大抵は再検査で何も検出されない事が多いので、
次回の検査の時は疲れていない状態で受けてみると良いでしょう。

おそらく、何も問題ないケースだと思いますよ。

余談ですが、男性はしばしば「立ちション」をする事がありますが、
この時、疲労が蓄積していると、尿がやたら泡立つ事があります。
その原因となるのが、疲労で尿に含まれている蛋白なのです。

意外と検出される事の多いものなんですよ。
   メンテ
Re: 尿検査で・・・ ( No.3 )
日時: 2010/05/07 20:13 (home)
名前: せり

まだ中二だしそんなこと考えた事もありません。
普通にいつもどおりの生活をしていました。

   メンテ
Re: 尿検査で・・・ ( No.4 )
日時: 2010/05/07 20:16 (home)
名前: せり

>>Dさん

確かにテスト勉強などで睡眠時間が3時間などの
状況が続いていました;
昨日再検査をしました。何も検出されない事を祈ります><
   メンテ
Re: 尿検査で・・・ ( No.5 )
日時: 2010/05/07 20:20 (ocn)
名前: D

あー、三時間しか寝てないなら、たぶんそれですよ。

昔、中三の時に、みんな猛勉強と部活で一杯一杯だった時期の尿検査で、
クラスの三分の一近いメンバーが蛋白で引っかかった事がありました。

あまりに人数が多いので、「休息して再検査を受けるように」という通達がされ、
再検査では一人も引っかからなかった事がありましたから。

おそらくあなたもそれですね。
心配しないで、良く寝て検査を受ければ、きっと大丈夫ですよ。
   メンテ
Re: 尿検査で・・・ ( No.6 )
日時: 2010/05/07 20:31 (home)
名前: せり

安心しました;A;
これからは気をつけます。とても助かりました。

コメントをくださった、SOWさん、Dさん、
ありがとうございました!

   メンテ
Re: 尿検査で・・・ ( No.7 )
日時: 2010/06/09 21:39 (mesh)
名前: おにく小6

大丈夫ですよ!私も同じです
   メンテ
Re: 尿検査で・・・ ( No.8 )
日時: 2012/06/29 20:01 (dion)
名前: ゆみなめ

あたしも〜
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

弟が、尿検査で…
2013年6月11日 ... Re: 弟が、尿検査で… ( No.1 ). 日時: 2013/06/11 17:10 (softbank126028095245. bbtec.net); 名前: なか: 詳しく調べてみないことにはわからんな。 +っていうのは、「 陽性」ってこと。 異常があるとこれになる。 これは腎臓に異常がある場合?...

排尿時の痛み
2014年7月30日 ... もし細菌培養検査するなら朝一番の濃いおしっこでそれも中間尿で検査すべきだと思 われます!高校2年生の女子とゆう事もあり尿を紙コップに取るのは、恥ずかしいかも しれませんがえるざさんのおしっこにばい菌さんがいたら大変ですよ!

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 病院で色んな検査をしたところ、『起立性調節障害』という病気だということがわかりまし た。 ..... で、血液検査と尿検査もしたんだけど再来週また用事で病院に行くからその時 に先生は外来がない日なのに私のために時間とって検査結果の ..... 高校生やから学校 休んで検査入院とかできへんし、腎生検だけはマジでやりたくない。

胸が苦しい
2013年1月6日 ... 翔愛さん血液検査、心電図検査、レントゲン、尿検査を受けましたが喘息検査らしきもの は受けていません。 ... また、横になると息が苦しくなるといいましたが病院で検査を受け ていたり点滴で横になっているときはそんなに苦しくならなかったの?...

妹の病気について
2015年12月17日 ... だいたい大学病院や総合病院の検査はエコー検査血液検査尿検査心電図検査 ... を 入れている病院を選ぶ事は非常に重要中の重要です「呼吸器名医、循環器名医」で 検索し、レベルの高い病院で検査されて下さいはっきり申し上げると適当に?...

クラミジア?かなぁ
2015年11月14日 ... 彼氏がクラミジアで、その彼氏と体の関係があったなら、ほとんど100%クラミジアです。 ほっておくと .... 検査は、血液検査、尿検査、おりもの検査、喉の分泌物検査等で解り ます。 カンジダと ... せいぜい初回と二度目の確認検査で終了します。

至急 左下腹部の痛み
日時: 2015/06/21 23:08 (home); 名前: あ: 膀胱炎を疑い、病院へ行ったものですが、 異常なしといわれました。 つまり、細菌性ではないといわれました。残尿感は消えず尿道 に問題があるのではと思うのですが、超音波検査で尿道までみえますか?既に膀胱?...

不快な気分にさせたらすみません。
2015年3月27日 ... はいでたーおなきん効果とかいう都市伝説信じてるやつーwww コイツは ... 紙おむつの 上で尿失禁したとき快感そして匂いどれも自慰に適しています!私の膣は ... ゆきのさん 私、今度産婦人科の検査で潮を提出しなきゃだめなんです!性病に?...


尿検査で・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲