いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ タバコをやめたいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > タバコをやめたいです。

タバコをやめたいです。

日時: 2010/05/08 18:05 (ezweb)
名前: むー

自分は精神的に病気のある39才の男性です。どうしてもタバコが止められず悩んでいます。
今の若い患者さんはタバコを吸わない方を多く見かけます。
ニコチンパッチもつけましたが5日間しか禁煙出来ませんでした。情けないです。
禁煙して思ったんですが肉体的には欲しくなくなるのに精神的に凄く欲しくなります。精神的に不安な時や食後などです。 このままタバコに捕らわれた人生なんて嫌です。いくら自分が精神病だからってタバコさえ辞められないのかと情けなくなります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: タバコをやめたいです。 ( No.1 )
日時: 2010/05/08 20:41 (dip)
名前: みい

むーさん こんにちは
タバコをやめられたいと 思う理由などは
あるのですか?
確かに、一般的には健康の為にタバコをやめる方も
多いですけれども。。

不安な時や食後に、たとえば 私は甘いものが欲しくなります。
あるいみ、甘いものも採りすぎれば健康を害しますので、
だれしも多少はストレス解消の為に 不健康な事をしてしまうものだと思いますよ^^ 

精神的に病気でなくても、タバコをやめるのは 慣れしたんだ習慣を変えるという事ですので 難しい事だとおもいますし、まずは タバコにかわるなにか他のものを、ゆっくりと探されるのはどうでしょうか。ガムをかんでもいいですし。。。 

   メンテ
Re: タバコをやめたいです。 ( No.2 )
日時: 2010/05/08 22:16 (softbank221088230116.bbtec.net)
名前: でしたあい

むーさん、はじめまして。
私はパニック障害などの精神疾患がありまして・・
精神的にタバコがほしくて一日40本のヘビースモーカでした。。禁煙したり苦しみましたよ・・・

今は禁煙が出来ています。。

>たばこに捕らわれた人生なんて嫌です・・情けない
たばこを嫌いながら依存で止められない辛さですね
タバコに依存してる自分を考えましょう・・・

タバコは無駄なものでもタバコ好きは大事ですよね

騙された思って通販の電子タバコを試して下さい^^
自分も試して見て、わぁ〜タバコの味煙り・・・
タバコを吸った感じでした。それから本当のタバコが減って本当のタバコは止められました。。。

電子タバコは吸っていますがw

タバコはニコチンの依存症で。精神が病んだ人でも普通の人でも依存は同じなのです。

タバコは美味しいけど怖いものです^^


   メンテ
Re: タバコをやめたいです。 ( No.3 )
日時: 2010/05/08 23:12 (ocn)
名前: D

こんばんは。

そんなに好きなものを辞める必要は無いんじゃないでしょうか?
どうしてもやめなきゃ嫌だというのなら仕方ありませんが、
人なんて一つ二つ「これはやめられない!」なんてものがあるから、
若干の複雑さとともに、毎日を生きる気力も得られるのだと思います。

沖縄にこんな言葉があります。

「酒を呑んでも80、呑まないでも80なら、呑んだ80のほうが良いではないか」と。

どうしてもやめられない事をやめようとして自分を責めるのは、
あまり良くない気がするんです。
そういうのもまた、付き合うべき自分の個性ではないかと思いますから。
   メンテ
みいさんはじめましてm(_ _)m ( No.4 )
日時: 2010/05/09 08:32 (ezweb)
名前: むー

みいさんはじめましてm(_ _)m
コメありがとうございます。
自分がタバコを辞めたい一番の理由はやはり経済的な問題です。月に2万円位タバコに消えるなら他に使った方がいいと思ったからです。
   メンテ
コメありがとうございますm(_ _)m ( No.5 )
日時: 2010/05/09 08:37 (ezweb)
名前: むー

でしたあいさんはじめましてm(_ _)m
コメありがとうございます。
実は自分も電子たばこ興味あったんですよ(^O^)
そこまで効果あるんですか! 試してみます。パニック障害辛いですよね。お互いに頑張りましょう v
   メンテ
コメありがとうございますm(_ _)m ( No.6 )
日時: 2010/05/09 08:42 (ezweb)
名前: むー

Dさんコメありがとうございますm(_ _)m
無理して辞めずまずは程々に節煙した方が無理なくていいんでしょうかね(^_^;)
沖縄のことわざ参考にしてみます(^O^)
   メンテ
Re: タバコをやめたいです。 ( No.7 )
日時: 2010/05/09 14:56 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

僕は今日で禁煙10日目ですよ

やっぱり禁煙するとしたら絶対やめる!という強い気持ちも必要ですが、精神的な病みがあるひとはなかなか難しいものだと思います

だから禁煙の本読んだり、禁煙に関係ない本(漫画本、小説等)読んだりしてもいいんじゃないですかね?他の物に集中していたら僕の場合は煙草吸いたいって気持ちが無くなってましたよ

たしか学校の先輩が「チュッパチャップスで禁煙出来たぞ」って言ってました
吸いたい時にチュッパチャパプス舐めたら気持ちが落ち着くとかいろいろ言ってました
っていうかチャッパ…って飴ですねw

他には…

趣味とかないですかね?
僕はベースやってるんでいつも弾いてます、その時は全然煙草吸いたい等思ってません
他に麻雀をするとか、麻雀しながら楽しんでると煙草吸いたい気持ち無くなります・・・僕だけかもしれませんが…

いろいろ言いましたがこの案が参考になれば幸いです。
   メンテ
コメありがとうございますm(_ _)m ( No.8 )
日時: 2010/05/09 20:16 (ezweb)
名前: むー

禁煙10間目凄いですね v
さすがにチュッパチャプスには思わず笑ってしまいました(^O^)
でも他の物事に集中するという事には参考になりました。漫画とかゲームとか映画鑑賞でもいいんでしょうかね(^_^;)
自分も何らかの形で努力してみます v
   メンテ
禁煙? ( No.9 )
日時: 2010/05/12 05:03 (docomo)
名前: タバコ

止めるのは無理!

本数減らすのは可能!


件数は少ないが、タバコのショップに行く。
そこで

・葉っぱ
・紙
・ローラー
・フィルター

を買いましょう。

自分で巻いて吸います。

で、肺喫煙は意識的にしないようにしてフカス!

まとめて巻かないようにして、吸う度に巻く。

フレーバーも色々あるのですが、出来ればキツいやつではじめるといいです。

たぶん本数減りますし、肺喫煙しなければニコ中になりにくいです。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.10 )
日時: 2010/05/14 00:15 (ezweb)
名前: むー

タバコさんコメありがとうございます。家の近辺ってタバコショップってないんですよ。やっぱり禁煙って無理なんですかね。節煙にチャレンジしたんですけどどうしても一箱以上吸ってしまいます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


タバコをやめたいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲